※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶ🔰
家族・旦那

地方在住です。夫が一泊ニ日で東京に出張が決まりました。帰ってきたら…

地方在住です。
夫が一泊ニ日で東京に出張が決まりました。
帰ってきたら、私と娘は実家に2週間帰ろうかなと言うと、「必要ある?」「せめて1週間!」と意見が合わず喧嘩しました。
東京に行くからと言って必ず感染する訳ではないのはわかりますが、まだ小さい娘もいて、万が一感染したらと思うと、少しでもリスクを減らしたいと思うのはいけないことですか?
私も仕事していますし、娘も保育園に行っています。
もし、娘が入院することになったら…私も娘もクラスターにでもなったら…考えるとぞっとします。
夫の寂しい気持ちもわかるのですが…私が厳しすぎるのでしょうか?
みなさんならどうですか?

コメント

東北在住です!
旦那が毎週埼玉出張あり隔離中です。
介護職のためこの際お金がかかっても会社守るためにはと😢
厳しすぎなんてことないと思ってます。

都内在住です。
外出自粛していますが、、、
旦那さんの行動によっては、感染することがあるので、私なら2週間帰ります😅
子どもも守るためにも必要ですし、保育園にも通ってるとのことで、自分たちが感染源にもなりたくないです…

ぴぴこ

良い判断だと思います😊
私の父も関東への出張後、実家には90代の祖母もいて母も医療従事者のため2週間ホテル住まいしてもらったと言ってました!
何かおきてからでは遅いですもんね😂

はじめてのママリ🔰

つい先日都内在住の方と仕事の引き継ぎする予定でしたが、雨でなくなりました。
でも、隔離はしないです。こちらも地方で、その方は新幹線で来る予定でした。この先もその方と仕事関連で車内で過ごすことが多くなるので気にしていたら仕事も生活も出来ないです。
旦那も今年中に関東圏で健康診断があります。これも新幹線移動で、多分健康診断の会場も人だらけです。
旦那は医療機関に行く仕事してます。

にゃんぴー

何かあったらこわいので念のため二週間帰ります。
できる予防ならするにこしたことないなと。
余談ですがうちは流行りだしたころ旦那が飛行機に乗らなくてはならなくてそのとき私と子どもは実家に避難してました☆

その出張中に飲みに行くとか、感染の心配になるような事をするなら二週間会わないようにすると思いますが、そうでないなら、私なら帰らないです😣
もちろん感染しないよう予防してもらう事は大前提で。
厳しすぎるとは思いませんが、正直、今はどこにいても感染の可能性はあると思っています😢

えーたん

感染者数増えてる中での出張は不安ですね、
出張中の移動手段や飲み会の有無など旦那さんの行動次第だとは思いますけど数日は様子みれるといいですよね。
でも旦那さんも娘さんに会えなくて寂しいんでしょうね
予定は二週間にして、旦那さんの都内での行動や帰ってきた後の発熱の有無や体調によって早めるかもというのもいいかもしれないですね。

かぶ🔰

みなさん、ご意見ありがとうございます😭
厳しすぎることないと言っていただき、ほっとしました…
夫はうるさいなと思いつつも、実家への避難を了承してくれました。
夜な夜な呑み歩くような人ではないので、少し様子を見て期間を短くすることも検討しようと思います。
本当に、ありがとうございました!