※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首に傷ができて痛いので授乳を休んでいます。断乳するか迷っています。断乳する場合、どうしたらいいか悩んでいます。

一歳二ヶ月の女の子を育ててます。
いつの間に乳首のところに歯で傷がついてしまったようで痛みがあります。
2日くらい我慢して授乳していたのですが、暇パイもあり、なかなか傷も治らず。痛みも増してきたのでちょっと休憩させてもらおうと「パイパイ痛くてあげられないの」と話して授乳間隔を開けることにしました。どこまで大丈夫かな?と思いギリギリまで頑張ってもらおう。これを機に夜間断乳だけでもしてしまおうと金曜日の朝ごはんの後の授乳以降せずにいました。
いつも添い乳で寝ていたのですが、痛くてパイパイあげられないと言うと一人でコロコロしたりしてから腕枕で5分もかからず寝てくれました!いつもなら添い乳して30分くらいかかるのに、実はおっぱいいらなかったのかな?と思いました💦
こうなってくると傷が治ったらあげようと思っていたのが、このまま断乳してもいいのかな?と思えてきました。
もし断乳するとなったら1日一回とかでもあげない方がいいのでしょうか?
おっぱいが張ってきているので朝ご飯の後の授乳だけでもするといいのかな?と思っていたのですが、パイパイ痛いのに一回はいいの?と子どもに混乱を与えないかも不安です。
やめるとなったらもうあげない方がいいのでしょうか?
その場合おっぱいが張った時はどうしたらいいのでしょうか?
こんなに娘がギャン泣きもせず頑張ってくれると思ってなかったので悩んでいます。
どなたかアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆめかママ🔰

断乳すると決めたらあげない方がいいですよ!
私は1歳半までのませてましたが、今日から断乳と決めてからは1度もあげませんでしたよ!乳首に絆創膏貼って、おっぱい欲しがっても「ママおっぱい痛い痛いからナイナイよ」と言ってあげませんでしたよ!
おっぱい張って凄く痛いですが、3日で良くなってきますよ!断乳はじめた次の日が1番痛かったです😭話すこともしたくなかったくらい…夜は痛すぎて寝れないし…でも我慢しないとです。
1度でもあげてしまったら、脳がまだ母乳作らないとって思うみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご教授ありがとうございます!
    おっぱい張って大変です😭
    頑張ってこのまま断乳します!

• 7月11日
まい

やめるとなればもうあげない方が良いと思います!
次あげたらまた復活しちゃいます(>_<)

張った時は搾乳してれば徐々に張らなくなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご教授ありがとうございます!
    搾乳しつつ冷やして頑張ります!

• 7月11日