※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
雑談・つぶやき

幼稚園や保育園に通い初めてから、何度もケガ(軽いものも含め)するのっ…

幼稚園や保育園に通い初めてから、何度もケガ(軽いものも含め)するのってあるあるですか?
うちの子がやんちゃなのもあるけど、ほんと多くてイヤになります…辛いです。

コメント

はじめてのママリ

はーい🙋特に1年目はすごかったです!かまれる、ひっかかれる、転ぶ、ぶつける…
親としてはイヤになりますね💦子供にとっては成長になると思って目をつぶってます。

• さユり

さユり

コメントありがとうございます!

やはりそうなんですね😵
    保育園ですか??
    うちは昨日お友達が投げた頭に石が当たってしまい…
    それまでも小さなケガはあったけど病院受診するほどのケガはなかったので落ち込んでまして。。
    これほど多いものかと。。

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園です!さユりさんのお子さんは幼稚園ですか?
    クラス上がるとやんちゃな子も増えるし、子供の人数にたいして先生が少なくなるので怪我も増えてくるかもしれませんね💦
    でも石があたるのはイヤですね😰先生ちゃんと見てくれてる!って思っちゃいますね…大事なくてよかったです。

• 7月11日
  • さユり

さユり

うちは幼稚園です!
    場所は園庭ですが、さよならしてからの園庭遊びの最中での出来事だったので先生はいなかったんです😢

ほんと不運でした…

• 7月11日

何歳児さんですか??
うちは1歳児で保育園通ってますが、1日に何回か転んでとかもありました。
先生がすみませんと謝ってくださるんですが、こちらが申し訳なくて💦💦

砂場にダイブしましたとか、遊具にぶつけましたとか💦

なん

うちもめっちゃ怪我します💦
今日も転んで顔を角にぶつけて青タンできてました。
この前は紙で指切ってましたし…
成長かなぁと思って多少の怪我は諦めてます😭

🥂🐰🌙

病気に怪我にたくさんしてきましたよ🙂

女の子なんですが、ブランコに激突して顎に怪我したり、友達に石投げられて唇と鼻の間切ったり😅

そういう経験も大事だと思うのであまり気にしてなかったです😅