※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かくのしん
その他の疑問

10日間程入院する手術をしようと思っています。今通ってる病院から、更…

10日間程入院する手術をしようと思っています。
今通ってる病院から、更に大きい病院のA医師を指名して紹介状を書いてもらおうかと思うのですが、若干言いにくいなーと思いながら診察日が来てしまいました。
(A医師には話をしてあり、指名してもらった紹介状さえあれば診察するよと言われています)
軽度のものなら今の病院でも診てもらいたいため、なんとか今の先生の機嫌を損ねずに書いてもらいたいのですが…
経験者や医療関係者の方、どんな風にお願いしたらいいかアドバイスいただけたらありがたいですm(__)m

理由は
①今の病院が主治医制度を取っておらず、診察の時までどの先生に当たるかわからず、手術の件でもリスクばかり言われ、怖くなってきました(場所的に簡単では無いそうです)

②A医師は数年前から夫の主治医で、とても信頼しています。

今の病院は車で15分、A医師の病院は高速で2時間ですが、それでもA医師に診てもらいたいと思っています。息子を連れてなので動きづらいですが、入院時は一時保育で預かってもらう予定です。

コメント

毎回先生が変わるのは嫌ですよね(>_<)私だったらセカンドオピニオンを受けたい。もしくは子供の預け先の関係で通院が不便なので紹介状を書いていただけないでしょうか?と適当に言います(´xωx`)毎回先生が変わるなら言いやすい気がします!

• かくのしん

かくのしん

アドバイスありがとうございました!
    子供を預ける都合で…という事で、紹介状を書いてもらいました。先生も快く書いてくださり、他の入院しないような症状の時は見ていただける事になりました。
    少し重かった気持ちがラクになり、よく寝れそうです(^_^;)ありがとうございました!

• 6月27日

退会ユーザー

少しはお役に立てたようで良かったです!

お大事にしてください^ ^

• 6月27日