※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
妊娠・出産

8w4dの妊娠中で、タコ焼きパーティー後にお腹が張っていて辛いです。掃除などの活動も影響しているでしょうか?心当たりのある方、コメントお願いします。

こんばんは☆

いま8w4dでツワリが朝から軽かったため友達とタコ焼きパーティーをしました。
そんなに食べてないのにお腹が張って本当いたいです…横向くのもきつく…

昼間掃除などいろいろ動き回ったのも影響するのでしょうか?>_<

心当たりある方コメントおねがいします。

コメント

ちゃろ。

妊娠初期にお腹の張りはあまり無いような...
子宮が大きくなってるからでは?
心配であれば1度受診されてみては(´°ω°`)?

  • ココア

    ココア

    お返事ありがとうございます☆

    食べ過ぎたのでは…?と周りから言われるのですが8個ぐらいしかたべてません>_<

    そうですよね初期なので張りはおかしいなー…とおもい>_<

    • 6月27日
  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    私もその頃に何か食べた後お腹が
    引っ張られる?ような感じがありましたが
    横になってる時もチクチクっとした痛みがありました(´°ω°`)
    特に何ともなく今に至ります(笑)

    あまりにも酷く痛むようなら
    受診された方がほっとしますよ!

    • 6月27日
  • ココア

    ココア


    そうですよね。。最近あまり食べてなかったので久々にがっつり食べたので体がびっくりしているのでしょうか…>_<

    1日次健診ですので聞いてみようとおもいます!

    • 6月27日
  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    悪阻中は少しずつ食べた方が消化に良いですよ♡
    いきなり食べ過ぎると苦しくなるので(笑)
    今日は安静にしてお休みください(´ー`)

    • 6月27日
  • ココア

    ココア

    はい今日明日はいっとき安静にしておきます>_<

    • 6月27日
あや

大丈夫ですか?(>_<)
私もよく食べすぎたな〜と思う時はお腹くだして心配してました(>_<)(笑)
でも横になって安静にしてて、トイレを繰り返すと大丈夫でしたよ☆
我慢出来ないようでしたら病院へ行ってみてくださいね。
お大事に(´・ω・`)