※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

雨の休日、家族で何をしているか知りたい方がいます。家族全員揃ってるとき、どんな過ごし方をしていますか?

雨の日は何してますか?
・お子さんが3歳くらいまでの方
・旦那さんが土日休み
・旦那さんがアクティブで、休みの日は家でゆっくりするより家族で外に出たがる方

こういう方は、雨の休日は家族で何してますか?どこか出かけたりしてますか?
今日の夕食の時に、
夫「明日の天気は〜?」

私「雨だよ」

夫「あ〜雨かぁ。何しよう。みんな雨の日って何するのかねぇ、家にいるのかなぁ」

私「みんな(趣味のソフトボールの仲間)に聞いてみたら良いじゃん」

夫「子供はいるけど、土日休みがいないんだよ。平日休みだと子供は学校とか保育園行っちゃってるし」

こんなやりとりをしました。
最近は雨でなければ昼前に家を出て昼食は外食、近くの、安い料金で乗り物が乗れる公園?に行って遊んだり、散歩したりしてます!
夫はおそらく雨だからって家にいたくないんだと思います。出かけたいんだと思います。
みなさんは、家族全員揃ってる雨の休日は何してますか?

*みなさんはどう過ごしてるのか、どんな案があるか知りたいので、こんな時なのに外出なんか有り得ないというコメントはご遠慮願います。

コメント

はじめてのママリ🔰

午前中TV見たりゲームしたりして午後から買い物しにショッピングモール行ったりですね。

• 華

回答ありがとうございます!
    やはり、ずっと家の中にいるというわけでもないんですね💡
    雨でも出ますよね💧

• 7月11日
ちゃんみー

家でおもちゃで遊んでます。後は戦いごっこしたり。
たまに一緒におやつ作ったりしてます😊

• 華

戦いごっこですか💡確かにパパに任せるには良いですね(笑)

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

絵の具を使ってお絵かきしたり、風呂場で石鹸を泡立ててふわっふわして遊んだり、おやつ作りなど、気合いが必要な遊びを午前中にしてます🤣
昼寝の後は、夕食作りや雑巾がけ、風呂掃除などでできそうなことを、いつもより時間をかけてやってます。
とはいえ最近雨が続いてるので、毎日こんなことできてないです😂

• 華

確かに、気合が必要な遊び(笑)💡
    遊ぶのではなく掃除って手もあるのですね💦掃除嫌いな私からしたら大尊敬です✨

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も掃除は大の苦手なので、今のうちに息子にやってもらって、掃除好きになってくれたらな〜と画策しています🤣

• 7月11日
  • 華

子供にやってもらうの良いですね(笑)
    結局午前中は掃除したり、部屋の模様替えしたりして、昼食は外食、夫の希望でそのままショッピングモールに行きました😅
    やはり家でじっとしてるのは無理だったみたいです💦

• 7月12日