※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

生理が母乳育児中に来ることがあります。生理の周期は不安定なことがあります。病院で相談することをお勧めします。

子供は現在3ヶ月で、母乳で育ててます。先月6/10から7日間出血がありました。たぶん生理なのかなと思うのですが、母乳で育ててるのに生理って来ますか??
今月はまだ出血がないんですが、出産後の生理は不安定なんでしょうか?
生理じゃなかった場合のこと考えると怖くて不安です。病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

ぷく

母乳でも生理来ますよ!
早い人だと産後1ヶ月で再開します!

私は混合で5ヶ月半の時に来ましたが未だに生理周期バラバラです(笑)

• みんみん

みんみん

本当人それぞれですね!妊娠前は生理が遅れてくることがなくて、前回の生理から今日まで来ないことが不安だったんです!ありがとうございます!

• 7月11日
  • ぷく

ぷく

私も周期のずれ無かった方でした!
    ホルモンバラバラの乱れって体に現れますね(笑)

現在、私は妊娠可能性ゼロなのに2週間遅れです(笑)

• 7月11日
  • みんみん

みんみん

女の人は本当に大変ですね😣ずれ無しで来てたのに2週間遅れてくるとビビりますね!
    早く元に戻ってほしいです🥺

• 7月11日
  • ぷく

ぷく

産後って思ってたより身体なかなか完全復活しないですよね(笑)

私的には生理痛あるので来ない方がいいのですが( ̄▽ ̄;)
    周期が落ち着いてほしいです!

• 7月11日
  • みんみん

みんみん

そうですよね!わたしの場合はお腹がぷにぷにのままですし🤣(笑)

わたしも生理痛あります!かなり重めなので本当来なくていいんですけど、定期的に来ないのは不安で😱わたし、我儘ですね😂(笑)

• 7月11日
micho

わたしは生後2ヶ月くらいで生理らしき出血がありました。わたしもほぼ母乳で育てています。その後は今の所出血はありません。出産後は生理不順だと産婦人科の先生が言ってました。いつ順調に生理がくるかは先生もわからないとの事だったのでわたしは気にしてないです😌💓

• みんみん

みんみん

産婦人科の先生にも分からないことなんですね😣安心しました!ありがとうございます!

• 7月11日
まりぞー

私も母乳で同じく先月に生理だろうと思われる出血ありました。カンジダっぽい症状もあったので、産婦人科受診したところ生理で間違いないとのことでした。
生理予定日的にはそろそろ今月もきてよさそうではありますが、産後まだ4ヶ月なので毎月くるとは限らないので心配しなくて大丈夫と産婦人科でも言われたので、今月生理がきてないことに関してはそこまで気にしてません。
どうしても不安なのであれば1度受診されることをオススメします。

• みんみん

みんみん

毎月来るものと思っていたので不安でしたが、コメントを見て安堵しました!ありがとうございます!

• 7月11日

私も息子が生後3ヶ月ぐらいのときに
生理が再開しました!

完母では再開するのは遅いと聞いていましたが
かなり早くてびっくりしました!
量も少なかったので様子見していたら
次の月は1日だけ出血していたりとか
その2週間後にまた出血があったりしました!

再開後は周期バラバラで
安定してきたのが
産後1年後でした!

• みんみん

みんみん

1年もかかるんですね!!ホルモンバランスが安定するにはそのくらいの時間が必要なんですね!ありがとうございます!!

• 7月11日

退会ユーザー

私の場合卒乳したのがちょうど1歳付近だったので
    それで安定したのかなーとも思います😌

• 7月11日
  • みんみん

みんみん

なるほど!卒乳のタイミングも関係してるんですね!ありがとうございます💕

• 7月11日