※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

産後3日目でおっぱいが痛くて、保護器を使っても時間外はミルクになってしまいます。マッサージで柔らかくする方法はありますか?

産後3日目でおっぱいはってきて痛いです😨
噂には聞いてましたがほんとに痛いですね💦
時間がたつにつれいたいです😭
乳首が陥没していってしまうため保護器をつけてやると1回少し出ました。
でも母子同室で保護器が授乳室があいている時間しか使うことができないので、時間外はミルクになってしまいます😰
マッサージして柔らかくしていくしか方法はないですかね?( •́ ̯•̀ )

コメント

はじめてのママリ🔰

私は保冷剤を借りておっぱい冷やしてました💦
あとは、手で搾乳ですかね、、、まぁ助産師さんにお手伝いしてもらってでしたが笑
搾乳機とか借りられないんですかね、、、ニップルは病院の中にあったコンビニで買いましたー^_^

• ま

冷やすと作られにくくなるってゆわれました😰
    手で搾乳!めっちゃ痛くないですか?🥶
    病院の中にコンビニあるのすごいですね😮

• 7月10日
🐙

出産おつかれさまでした🌷
私も最初痛かったです😭でも、たくさん娘に飲ませているうちに慣れてきた??のかなw
全然痛く無くなりました!!だから、とにかく飲ませるって感じでいいと思います!

• ま

ありがとうございます♡
    やっぱ飲ませるしかないですね!
    ただ乳首がなー😂😂

• 7月11日
  • 🐙

🐙

でも最初から母乳がたくさん出てるってことですよね!すごいです😆お子さん元気ですくすく育ちそうですね👶🏻
    乳首噛まれてるんか!!って思いますよね..ww

• 7月11日
  • ま

でてないんですよー😭
    乳首が短すぎて陥没してくので加えれなくて😭😭

• 7月11日
  • 🐙

🐙

あ、そーなんですね😳
    勘違いしてました😭すいません!

• 7月11日
まあむ

最初難しいですよね💦
2人目でもどうだっけー🙄💦と思いながらでしたが2人目は乳腺炎にもならず今のところ順調です。

1人目のとき片方で100mlは確実に搾乳できるほどで、朝夜搾乳していました。が、ですぎて乳腺炎になり熱も何度か出ました😭なので2人目の際は気をつけようと思っていて

入院中にしてもらったことは、私もニップル?乳首のようなものは付けて授乳していました。これは2日使ったかなくらいでうまく乳首が出たと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

かなり痛いですがおっぱいマッサージをしてもらいました!痛い!!って言いながら開通してもらいました😭✨2、3日はしてもらったと思います。

そして張って痛くなってもあまり搾乳しすぎず冷やして対応しました!搾乳しすぎると作らなきゃ!と母乳を作ろうとしてしまうから冷やす事も大事なようで、痛いし母乳垂れてくるしで辛かったですけどそれを乗り切ったから早めにコントロールできたのかな?と思っています🐄💗

助産師さんや看護師さんに相談しやすかったらぜひやってもらってください◡̈♡

睡眠不足になりますが日中一緒にお昼寝等してくださいね🌻

• ま

難しいです😰すごいですね!

ニップルつけたいですー😭
    こんだけはってからはつけてないので試してみたくて😭😭
    でも時間外で使えず、、

マッサージやばそうです!
    叫びそうですね🥶🥶
    やっぱ開通しなでないですかね?💦

ありがとうございます😭💕
    怖い苦手な看護師さんがいるのでその人が来そうでこわくて( •́ ̯•̀ )

• 7月11日
こんこん

私はあまりの痛さに搾乳器を借りてヒーヒー言いながら絞ってました😂
痛いけど2週間もすれば慣れます!!
手でマッサージしながら搾乳すると気持ち楽な気がしました🙋🏻‍♀️

• ま

怖いですー😭
    授乳ブラの締めつけも痛いのかなと、とると楽になる気がします😭😭

• 7月11日
こんこん

私も最初めちゃめちゃ怖かったですが確実に絞った方が楽です!!これは本当に言い切れる気がします…😂

授乳ブラもほんとに?と思うくらい大きめを買ったんですがそれでぴったりだったので大きめでゆとりがあるくらいの方がいいと思います!

• ま

ほんとですか?
    こわいです😭😭
    看護師さんたち容赦ないですよね😰

そうなんですね!
    いたいですー😭

• 7月11日
  • こんこん

こんこん

容赦ないですほんと!
    めっちゃ叫びました🤣
    看護師さんに笑われました笑

もう垂れるの関係なしにのびのびのブラトップと大きめの授乳ブラです私😅

• 7月11日
  • ま

めっちゃいたいですね😭
    でもたしかに搾乳すると張りよくなりますね💦
    マッサージ恐怖です😭

私も買います😂😂

• 7月11日