※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

1歳以上の子どもがセルフねんねできない問題で、寝かし方に悩んでいます。寝つきが悪く、お気に入りのぬいぐるみや抱っこでさえ効果がなく、寝不足でイライラしています。

1歳以降のセルフねんねができない
寝るのが下手な子 どのように寝かしてますか?🙁
もともと寝るのが下手で完ミなのに1度も
朝まで寝たことないです!今まではお気に入りのぬいぐるみがあれば一応1~2時間は寝てはくれましたが、
先日熱が出た日から、ぬいぐるみがあってもだめ
抱っこでゆらゆらも効かなくなってました😩
もうなにしてもだめ、こっちも寝不足でイライラ…

コメント

まだ1歳です😆
全然セルフなんて期待しないほうがいいかもです🤣

うちは上の子が断乳しても結局朝まで寝るはなかったです💦
朝まで寝るようになったのは一歳半前くらいですかね💦
それでも時々夜泣きみたいなのがあったりです😅

ほんとになにしても起きなくなったのは3歳が境かもです☺️☺️
隣で下の子がギャーーと泣いてもまったく起きなくなるほど爆睡になります😁

• きのこ

きのこ

他の子は2ヶ月とかでは朝まで寝てるのに…って思っちゃいます。
    1時間すらまとまって寝てくれません、私もフルタイムで働いてるので平日は本当に死にかけてます…
    一歳半…半年になれば、1歳になれば朝まで寝るって思って
    ここまで頑張ってきてるのですがそろそろ限界がきそうで💦

• 7月10日

セルフで寝るようになったのは4歳の次男は最近ですね😂
朝まで寝るようになったのも3歳過ぎくらいですかね、、ほんと寝てくれなくて4歳ですが今でも週1〜2くらいで夜中起きて泣いたりしますよ😖😖

• きのこ

きのこ

4歳なったら余裕でがっつり寝てくれるもんだと思ってました😱😱
    ちなみにそれまではどのように寝かしつけしてましたか?
    泣かないなら寝たフリでもいいけど、うちの息子はギャン泣きで放置しても泣き止むことなく何時間も平気で泣くので困ってます😭
    1時間すらまとめて寝てくれないのでそろそろ限界きそうです😔

• 7月10日

退会ユーザー

1歳2ヶ月までは授乳で寝かしつけて、その後は基本トントンしたり私が寝たふりしてりです!
    2歳くらいから寝たフリだけで寝てくれるようになりましたよ✌🏻
    きのこさんはまだ授乳されてますか??

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちはラッコ抱きしてます。
今まで30分ぐらいかかってたのが10〜15分で寝てくれるようになりました。

• きのこ

きのこ

座った状態でラッコですか?それともママも寝転がってその上に抱っこですか?😳

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は立った状態で抱っこしてるんですけど、目を擦り出したらすぐさまベッドに2人して寝転がってラッコ抱きです!
    嫌がってても遊びたそうにしてても完全無視でひたすら背中トントンしてます。
    そしたらいつのまにか寝るようになりました😌
    我が家ではそれが一番楽なやり方になってます。
    寝ながらラッコ抱きならセルフねんねに移行しやすいかなって思ってます。

• 7月11日