※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産前に電動自転車を買うか悩んでいます。自転車で遠出することが多く、出産後の体調を考えると今すぐ買い替えたいけど、重い車体が大変かもしれないと思っています。

電動自転車についてです!
今は非電動の子乗せ自転車に乗ってますが電動自転車を購入しようと思ってます。
妊娠中で8月末に出産予定なんですが出産前に買うか出産後に買うかで悩んでます💦
我が家は車が無いので私と子供だけで出かける時は必ず自転車で、私自身が元々チャリ族なので少し遠い所でも自転車で行ったりします!
ですが風の強い日や少し遠い所はさすがにきつくなってきて今すぐにでも買い替えたいんですが、出産するまでは我慢しておいたほうがいい理由って何かありますか?😓
思いつくのは車体自体が重いから何か大変な事があるかな?くらいなんですが…
出産後となるといつ落ち着くかもわからないし、出産後の体の方がボロボロだったら電動に買い替え済みのほうがいいんじゃないかとも思います💦
※そもそも妊娠中に自転車乗るのは危険だからやめたほうがいいなどの意見は無しでお願いします💦

コメント

すぬ

出産前日まで電動自転車に乗ってました😅
お腹が邪魔で漕げなくなったらやめようと思ってましたが、お腹が全然出なくて37wまで乗ってましたよー💦

秋ぐらいから電動自転車のモデルが変わり出すので、型落ちが安くなってるの狙うなら産前には買わないかなー、と思います😊

• ママリ

ママリ

私はお腹かなり出てるんですが普通に乗れるので乗っちゃってます😂
    そういう理由もあるんですね!ちょっと考えてみます!

• 7月11日
RRmama

出産前もギリギリまで乗ってましたよ!早めに買ってあったほうが何かと便利だと思います😇

• ママリ

ママリ

電動自転車で何か困ったこと無かったですか?😭

• 7月11日
  • RRmama

RRmama

なにもありませんよ👍逆に楽に乗れて移動が便利でした!歩くのが辛いので😅

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    車体が重いのでスーパーなどの駐輪ラックに駐輪する時とか、車体を持ち上げなきゃいけない時とかきつい時なかったですか?💦
    今非電動に乗ってても重い荷物乗せてる時とか↑の状況の時辛くて💦

• 7月11日
  • RRmama

RRmama

私はあまりそれは感じなかったですね💦ただ単に電動チャリに慣れてるからかもしれませんが…。駐輪ラックがどのようなものかはわからないですが、上に持ち上げて乗せるやつですかね?それは重いかもしれないですね😱でもそのような所は避けてました!

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

駐輪ラックはこういうやつです!
    低い所に停められればいいですが高い所だと大変かなと💦

• 7月11日
  • RRmama

RRmama

あーそれは多分電動自転車じゃなくてもきついですね🤣妊婦時期じゃなくてもきついです💦笑

• 7月11日