※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もったん
サプリ・健康

ピルについて質問です!先月からPMS緩和のためにピルを始めて飲み始めた…

ピルについて質問です!

先月からPMS緩和のためにピルを始めて飲み始めたんですが、あまり効果が感じられず、別の種類のピルに帰ることになりました

その際、一週間休薬してくださいと言われ、昨日で1シート飲み終えたのでちょうど今日から一週間休薬なのですが、休薬中の生理ってどのくらいなんでしょう?

普通の量が出るんでしょうか?
今まで飲み忘れなく同じ時間に飲めてたんですが、飲まなかなった途端に出血するんですか?

人によると思うんですが、参考に教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

旅行先に持っていくの忘れて、2日飲めませんでしたが3日目くらいに来ましたよ〜
量は普段の生理と変わらなかったです!

• もったん

もったん

ありがとうございます!

• 7月11日
ぴーちゃん

PMSのピルですが、ワンシートだと効果はまだ出ませんよ😅

3シートくらい続けて飲むと、排卵しないことに体が慣れてホルモンバランスも崩れなくなります!

ピルは飲み忘れなければ排卵しないので、生理はないです😄
消退出血は休薬の3日目あたりから5日くらい、生理よりかなり少ない量で出ました。
ワンシート目は普通くらい出ると思います!

• もったん

もったん

え!そうなんですね💦
    医師からどうだった?と聞かれ特に変わらない…と言ったらじゃあ変えてみようかとすぐに言われたので、1シートで決まるもんなのかと思ってました😅
    ありがとうございます!

• 7月11日
ママリ

最近ワンシート目を飲み終わりましたが、休薬3日目で生理が来て、量は普段の生理と同じくらいでした!

• もったん

もったん

ありがとうございます!

• 7月11日