※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

悪阻についてもう一度聞いてよろしいでしようか

悪阻についてもう一度聞いてよろしいでしようか

回答よろしくお願い致します

コメント

ママリ

軽い食べつわりで、お仕事で気が紛れている時は大丈夫で、ちょっと時間が開くとつわりのこと考えて気持ち悪くなるとかじゃないですか??

ストレスはつわりを悪化させますよ😂

• まま

まま

ストレスで悪化するんですね

コミュ障なのに接客してるのでそれも余計にストレスでバイトも憂鬱です。

ストレス溜めすぎなんですよね😂😂

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

うちもつわりが落ち着いてきたくらいなのですが、
    今回酷すぎて水分とれなくて上の子の面倒も家事も辛くて実家に逃亡しなめくじしてたら2日後くらいに水分取れるようになりました😅

ストレスは大敵ですし、溜めないのが1番です🤭
    余談ですが、妊娠中にストレスを溜めすぎると夜泣きをすごくする子になったりするみたいですよ😂本当かわかりませんが💦💦

• 7月10日
  • まま

まま

娘の時は家族関係で大荒れてすごいストレスで1歳になるまではめっちゃ大変でした😂😂今は夜泣きもなくすぐ寝てくれます

• 7月10日
はれ

神経も過敏になりますし、
意識すると余計にひどくなることはあるんじゃないでしょうか?
つわりはもっともっと酷くなる方はこれから酷くなると思います😭
私も最初は平気だったのに、仕事がんばろうと思う気持ちとつわりは別物でした😇1ヶ月程仕事やすんで点滴通いになってしまいました。

参考にならずすみません

• まま

まま

家にいる時はずっと胸周りがグルグルムカつきの?ような感じです。

しかしバイト中は嗚咽が走って胃から上がってくるようになります。

怖すぎます

• 7月10日
さゆ

わたしは外回りの仕事をしていたのですが、お客さん先に行っている時は悪阻は平気だったのですが、車で移動中とかがちょっと気持ち悪くなったりして、よくグミとか食べてました!

レジをしている時はきっと気が張っていて、そうじゃない時は少し気が緩むので悪阻が出てきてしまうのではないでしょうか😭