※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
子育て・グッズ

4ヵ月の赤ちゃんを1人でお座りさせるのは早すぎる可能性があります。無知なだけで何も言わない方が良いでしょうか?お節介にならないよう気をつけましょう。

4ヵ月って1人でお座りさせちゃ良くないですよね?
義理の弟の奥さんから動画来たのですが
4ヵ月の娘さんを1人でおすわりさせて
お座り練習!!出来た出来たー!と言っていました💦

私は息子お座りさせてみたのは6ヵ月の終わり頃です
あまり早くからお座りの体制って良くないって聞いていたので😅
多分ただ無知なだけだけど何も言わない方がいいでしょうか?教えてあげるのはお節介ですか?😅

コメント

まま

私も怖くて完全に腰が座るまで座らせませんでした。

でも6ヶ月頃には自分で手でバランスとって座ってましたが

4ヶ月が早すぎてびっくりです。

助産師さんにも1ヶ月検診の時に腰が座るまでバンボとかはやめた方がいいと言われました。腰が悪くなるからって😂😂

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    そうですよね😅
    短時間でもまだやめた方がいいですよね😅
    教えてみます!

    • 7月10日
mamari

義理の弟の奥さんとの関係性にもよると思いますが、言っても大丈夫なかんじなら教えてあげたほうがいいと思います😣💦娘さんが可哀想です😭

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    仲良いです!
    短時間でも良くないですよね😅教えることにします!
    ありがとうございます😊

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

お節介だと思います😅

なの

私も腰座りのために(腹ばいと同じく)練習した方がいいと思ってました💦よくないと最近知ったので教えてあげた方がいいと思います😱

はじめてのママリ🔰

家庭それぞれなので私は言わない方がいいんじゃないかなって思います。
そのつもりは無くても子育ての仕方に口出した事になるので言っでも良い事なさそうなので。
言って、わー凄いね!もうできるの?でも4ヶ月でお座りさせて大丈夫?とか心配する感じで押し付けない様に伝える位ですかね🤔

mama

毎日、ずっと練習といい
ひとり座りさせてるなら
心配ですが
ちょっと動画撮るときだけ
しただけかもしれないので
私なら指摘しないです💧

結愛mama

4ヶ月は危ないかと思いますよ!?
私の娘は成長早かったですが
初めて座らせたのは半年経ってからです💦💦
ちなみに試しに座らせただけだったのですぐ抱っこしましたし😅

恐らく首座ってても頭がまだまだ重いのでグラグラしてがくーんってなったら危険だと思います😣💦

るる

うちの娘4ヶ月で座ってました…
6ヶ月でつかまり立ちしてました😅

個人差はあると思いますが、明らかにフラフラしてるとかなら、大丈夫~?と軽く突っ込んでみては😃

はじめてのママリ

自分から座るのならいいですが、座らせるのはダメですよね、その月齢で💦
腰に負担かかりますし、背骨曲がるらしいです😭
私なら言います!