※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
子育て・グッズ

1歳8ヶ月男の子、身長79.5㎝、体重12.4kg。肥満でしょうか?チビデブな気がしているが、少食です。

1歳8ヶ月男の子です。
身長79.5㎝、体重12.4kg
肥満でしょうか?💦
チビデブな気がして…
確かにムチムチではありますが、
でも少食です…😓

コメント

にに

息子も大きめで、今時点で体重13.5あり、身長は多分もこもこさんの息子さんとあまり変わらない気がします…以前から肥満じゃないか不安で小児科の先生にも保健師さんにもよく相談していましたが、動いてるうちにバランス取れてくるから大丈夫だよとの事でした。でも周りの子と比べてしまって、将来肥満になったらどうしようなんて思ってしまいます…😅

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

本当によく動き回っているので、少食で逆に大丈夫かなと思っていたら体重多めでした笑
    動いているうちにバランスが取れてくるんですね◎
    肥満か心配になりますが、今後の成長に期待したいと思います✨💦

• 7月10日
バイー

カウプ指数では太りぎみとなりますね💦肥満になるかはわかりません💦

でもそれが全てではないのでとりあえず来月の検診で相談してみては?もしかしたら身長が間違ってるかもしれませんし😊

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

カウプ指数では太り気味なんですね…
    運動発達は早めで活発に動き回っているので、少食だし、まさかと思いましたが…
    来月の健診で相談してみます!

• 7月10日
れいちゅん

うちの子は1歳7ヶ月で82.4cm、11kgでした🙂いつどこで測っても「標準だね〜」と言われます😅

最近は身長を測っていませんが、体重は数日前で11.6kgでした🙂ちなみに、足のサイズは大きくて、14.5cmです😓

もこもこさんちの子も数字的には標準じゃないですか?🤔子供なので、体型に差はあると思いますよ!うちの子はよーーーく動きます😅

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

足のサイズ大きいですね◎背が高くなりそうですね✨
    息子も活発に動き回ってるし少食なのに、思ったより体重があってびっくりしています💦
    標準であるといいの良いのですが…😅

• 7月10日
ミッフィー

先日1歳半健診があったんですが、娘は1歳9ヶ月で、82センチ10キロでした😀
友達のとこの同じ月齢の子は84センチ12キロちょっとで、先生に間食に気をつけてって言われたようです😅

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

😭12kgでも84㎝あるのに間食気を付けてとなるんですね💦
    ちょっと危機感が出てきました💦

• 7月10日
mini

うちの娘は83cm11kgで、身長も体重もバランスよく大きいから大丈夫って言われました😄ここ半年体重が増えていないので、体が締まってきた感じがあります🙂
うちの娘がカウプ指数で太り気味に入ったときはちょっと食生活気をつけましたね🤔

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

バランスが良いんですね!
    息子の場合、本当に少食だし活発に動き回っているので何をどう気を付けてあげれば良いのか分からないですが、試行錯誤してみます😭

• 7月11日
( ¨̮ )pi

うちの娘は87センチの13キロで周りより一回りくらい大きいしムチムチしてますけど、検診では親もこのまま急激に体重が増えるとか無ければ大丈夫と言われましたよ!

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

身長もしっかりあって大きめのお子様なんですね✨
    身長も体重も少しずつ成長して今の感じなので、大丈夫とは思いたいです…が、来月の健診で相談してみようと思います😅

• 7月11日