※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
子育て・グッズ

息子の誕生日会用に80サイズか90サイズか迷っています。90サイズは大きすぎるでしょうか。

来月後半に息子の1歳の誕生日会があります。
現在11ヶ月で80のサイズを着ています。
誕生日会用にフォーマル風の洋服を購入しようと思うのですが、今から来月までそこまで大きくならないだろうし、80のサイズで良いかな、と思っていたのですが、夫にフォーマルな服だから普段着ないし、90の方が長く着れるんじゃない?と言われ、確かになあと思っています。
80の半袖だと今回1回きりで来年はおそらく着れないだろうからもったいないかな…
少しでも長く着れそうな服を選ぶか、今ぴったりサイズを選ぶかで悩んでいます。
でも選び取りもする予定なのでぴったりの方が動きやすいですよね😣
90のサイズは何歳何ヶ月のときから着ていましたか?
もし90のサイズにした場合、ぶかぶかになってしまいますでしょうか。
体型はやや細身です。

コメント

くりむ

うちの子は小柄なほうです。90のサイズは1歳半から着ています。
夏だと半袖、半ズボンなので多少大きくても大丈夫です。
今2歳7ヶ月ですが、今でもギリギリ90着れますよ☺
フォーマル風の半袖シャツとハーフパンツにしたら90でも着れるんじゃないでしょうか。

• yuzu

yuzu

ありがとうございます☺️
    90は長く着れそうですね!
    半袖半ズボンなので少し大きくても着れそうですね🤔

• 7月10日
tma

体重が分からないので何とも言えないですが

1歳半以降90をきて、2歳過ぎでも90です
いま、サイズピッタリを購入し、思い出に残して置くのはどうですか?
着たあとは、売るなり人に譲るなり出来ますし!
今のことを考えましょう

• yuzu

yuzu

体重は8.8キロです。
    身長やや高め体重やや軽めです。
    思い出に残すのも良いですね!
    ぴったりサイズ着させてあげたほうが本人のことを考えたら良いかなあと思ってきました☺️

• 7月10日
マロッシュ

うちは結構小柄なのでまだ80着れてます!
90は1年前からぶかぶかながら着せてますが、小柄なので今でも物によっては大きめです😂
難しいですよね!
フォーマルをこの先1年着る機会がどのくらい出てくるか…
ですよね😣
あまりお高く無い物でピッタリサイズにした方が写真や動画に残す時良さそうですよね!
あとは本当に着回しが出来そうな感じの物を選ぶとかでしょうか🤔

• yuzu

yuzu

まだ80着れているのですね⭐︎
    半袖のフォーマルなのでたぶん着ることないだろうなあと思ってます😂
    写真も動画も撮る予定なのでぴったりにしてあげたほうがよさそうですよね!

• 7月10日
ku

身長体重ほぼ平均の次男、90サイズは1歳半頃から着てます☺️80サイズもまだ着れるものもあります!
身長体重共に成長曲線下の方の小柄な長男は、90は2歳すぎ頃から着てました😃
どのようなフォーマル服か分かりませんが、半袖と短パンなら今年は五分袖くらいと膝下ハーフパンツ的な感じ、来年ピッタリ、くらいで着られそうかなとは思います!
半袖のフォーマル服だと、ほかの場面では着ることないと思うので…
1歳の誕生日と2歳の誕生日、どちらをジャストサイズで迎えたいか、かなぁと思います☺️

• yuzu

yuzu

1歳半頃からのご意見が多いですね✨
    1歳で着るのは大きすぎる気がしてきました😫
    90だとやはり来年ぴったりくらいですね!
    2歳の誕生日にフォーマルを着るかどうかわからないし、今のことを考えて80にしようと思います!

• 7月10日