※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママ
子育て・グッズ

上の子(2歳4ヵ月)と下の子(生後1ヵ月)が同じ部屋で寝ています。上の子を起こさないようにするのが大変で困っています。アドバイスをお願いします。

子どもが二人以上のママさん!!皆同じ部屋で寝てますか??
下の子が生後1ヵ月でまだまだ頻回授乳なんですが、上の子(2歳4ヵ月)がママと寝たいと言うので、家族同じ部屋で寝てます。授乳や夜泣きのときに上の子起こさないようにするのが大変で😭
アドバイスあればいただきたいです🙇‍♀️

コメント

あや

同じ部屋で寝てます!
が、我が家は娘が泣いても息子も旦那も起きません😂

ひっつきもっつき

一緒に寝てて、起きないかヒヤヒヤしながらオムツなど変えてましたが、そのうち起きなくなりますよ😇🙌🏻
泣き声に上の子も慣れます😂

ちーちゃん

同じ部屋で寝てました✨
上のママさんと同じくどんなに泣いても娘とパパは爆睡でした😂

別の部屋で寝ています😭!
最初は同じ部屋で寝ていたのですが、下の子が泣くと上の子が起きてしまうことがあり旦那も起きてしまうので😱

私が夜間授乳に加えて気疲れしてしまったので、別の部屋で寝ることにしました😭

同じ部屋で寝てます😂
ただ、下の子より上の子の夜泣きで下の子が起きます😂

たいぴ

同じ部屋で寝ています!
主人と一緒に上の子も爆睡してます。
私も起こさないよう気を使ってますが泣き声ほとんどわからないと言ってました笑

ぐっすり眠れてうらやましい、、、🤣

はじめてのママリ🔰

旦那だけ別で、3人で寝てます🙌

私は下の子が夜中泣き出したらすぐ抱えて別の部屋へ移動して授乳&オムツ替えしてました💡
途中で上の子も起きてしまうことがありましたが、その時は旦那に見てもらうようお願いしてましたよ☺️

RK

旦那2階、こども2人と私1階で寝てます。
初めは夜中授乳の時上の子起きて泣いてましたが、そのうち慣れて起きなくなりました。
しばらくすると順応して何の問題もなくって感じです。
旦那は一切起きてきませんし、イライラするだけなので頼ったこともありません。

しおん

同じ部屋で寝てます!
旦那は起きた事ないですが、息子はたまに起きちゃいます😅
でも、寝るよ って言うともう一回寝てくれます!
起きるのは泣き声じゃなくて、私が動いたり眠りが浅かったりしてだと思います!

おみの

寝かしつけの時だけ一緒に寝て、上の子が寝たらそっと隣の部屋に下の子と一緒に移動します!
ドアはどっちも空けておいて、私は下の子とくっついて寝ます。
下の子が起きそうになったら、すみやかに1階(もっと離れた部屋とか)に下の子を連れて行ってまた寝てくれるまでそこでお世話して、寝たら戻るって感じの夜泣き部屋を作ってみんなを起こさないようにしてます😪
それでも上の子はたまに起きますが、そうゆう時は旦那にお願いしてます。下の子がぐずってなければ自分で見に行って寝かしつけするようにしてます

まぁ、自分はあんまり寝れないですね(笑)
自分の睡眠時間はほぼ諦めてます😪