※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿️
その他の疑問

久しぶりにみんなで集まろうって話しになってるけど中に東京からくる友…

久しぶりにみんなで集まろうって話しになってるけど
中に東京からくる友達がいます。
どんどん感染者が増えてるし万が一を考えてこどもに移ったらと思うと、会いたいけど正直会うのが怖すぎる。

やっぱり断ろうと思ってますがこの判断おかしくないですよね?

みんな普通にLINEでは楽しみにしてる様子なんですが
内心私と同じ気持ちじゃないのかなぁ。。?

コメント

もふもふ

おかしくないです。
私も行かないです。
これで関係悪くなっても仕方ないと思います。
状況が状況なので。
むしろ、その東京の方が「こういう時だから私行かない」って言って欲しいですね。

  • 🐿️

    🐿️

    そうなんですが来る気は変わってないみたいで💦
    ご意見ありがとうございます!!

    • 7月10日
みかん大好き🍊

東京からのお友達、参加予定なんですか!?💦

私は東京に隣接する首都圏住みですが、夏の帰省は諦めました。
夫もテレワークではありますが、時々都内の会社に出勤しているし、なによりこの感染者の増えかた…

でも、本人気にしていないなら、こちらから中止は言いにくいですよね😅

ドタキャンはよくないですが、数日前とかに、体調不良とか、急用とかで、欠席されたらどうですかー?💦
私なら集まりには参加したくないです😫

  • 🐿️

    🐿️

    来る気は変わってません💦
    そうなんですよー。。身内や家族が普通言うんじゃないかなと思ったんですが逆に帰っておいでってタイプらしいです💦
    信用してる一番仲の良い子が幹事なので事前に人数から外しといてもらって前日に断ろうと思ってます!
    ご意見ありがとうございました!

    • 7月10日
  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    帰っておいでって言うんですね💦
    私の周りは、「夏休みも帰省無理だねー」とみんな言っているので、この状況で首都圏から移動する人(不要不急の)信じらません😱

    意外と、1人抜けると他にも「私も不参加で」て言う人出てきそう😅

    • 7月10日
deleted user

おかしくないも思います!
私も断ると思います😅

実際私が住んでいる県では久しぶりに感染者が2名出て両者とも関東から来た知人(のちに陽性発覚)と会っていたそうです💦
関東圏の方にはほんと申し訳ないですけど持ち込まないでって思ってしまいます💦

  • 🐿️

    🐿️

    ですよね💦
    みんながみんなとか誰が悪いとか言えませんが数字を見ると圧倒的に関東が多いので警戒してしまいますよね😔
    ご意見ありがとうございます!

    • 7月10日
mamama

えええ!私は断ります!
少しでも感染リスク減らすために💦

  • 🐿️

    🐿️

    なんか悪いなとも思ってましたがみなさん同じ意見で安心しました😭
    ご意見ありがとうございます!

    • 7月10日
あり※

おかしくないです。その来るって言う人がおかしいです😭
意識低いんですかね、だからこんなに爆発的に感染者あがるのかなぁって思ってしまいます。
東京の人には悪いですが、自粛の意味分かって無いですよね😭

  • 🐿️

    🐿️

    わたしもその子には悪いですが、くることにびっくりしました😔
    その子が飲食の接客してるので尚更💦
    ご意見ありがとうございます!

    • 7月10日
えびせん

東京の友達も含めて声掛けてるなら、自粛要請出てないしその人が来るのはおかしくないと思いますが(色々悩んで対策して行くのかもだし)、その人を含めて"みんなで会う"っていうのがリスクを高めるかなと思います。会ったらお茶とかご飯するでしょうし💦
「全国的に感染者増えてるから、会っても心配になっちゃうだろうし、今回はやめとくね😭」って私なら断るかなと思います。

ママ🌠

断ってもいいと思いますよ。

大丈夫だろうと思っていても100%ということはないですから。
心配なら行かないほうが良いと思いますよ😃

deleted user

すみません、私は普通に断ります。
自分に何かあれば子供にも被害がいくかもしれないし
罹らなくても良い病気に罹るリスクを自ら高めたくないです😣

私は田舎住みですが近くで久しぶりに出た感染者は東京から持ってきた方からの感染だったので
私は友達どころか親戚でも距離置きます😢
確かに緊急事態宣言が出されていないから
どう行動しようがその方は全く悪くないですが
もう大人なので緊急事態宣言が出されていないから安心とかじゃなくて
まだ危険だと思えば行動は控えるべきですね😔
正直今会えなくても....って感じです💦
一生集まれない訳じゃないと思います🥺