※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘の行動について相談。飲み物をこぼしたり、テレビを変えられないと泣いたり、夜中に目覚めて泣くなど、大変な日々。2人目出産前に心配。発達面でこんな行動はありますか?

2歳の娘の行動😭💦

これって普通ですか😓?

お茶などを飲む時にこぼしそうになると
無理とそのままこぼしてしまう

見たいテレビがあっても上手く伝えられないと
○○見たい!○○見たい!と永遠と連呼してる
(とにかく永遠と同じ事を言う)

ママ以外がリモコンでテレビを変えようとすると
大泣きしてひっくり返る
ママがやる!と大泣き

毎晩急に目覚めて大泣き
理由は謎、朝まで寝た事ない

石や砂、葉っぱなど食べちゃダメ!
と言っても食べてしまう


他にも色々あるのですが
イヤイヤ期もあったりして
とにかく毎日大変です、、、💦

手が本当にかかる気がして
友達に聞いてもそんなにパワフルじゃないよ〜
なんて言われてしまいます😓

ママっ子でママ以外は全部嫌!みたいな感じで
これから2人目も産まれるのに大丈夫かなーと。

2歳児の発達面ってこんな部分もありますか💦?
言葉はよく話して心配してないのですが、、、。

コメント

むーさん

イヤイヤ期と赤ちゃん返りが一緒にきてる感じがします🤔

延々とやって欲しいことお願いするのは
うちの2歳の下の子も同じです😂

ちぃ

ママが妊娠すると情緒不安定になる子もいますよ。見た目にわからない初期でも子どもなりに何か察知してるんだとか…


うちも、砂とか石とか口に入れてました…😅おままごとでもよく食べたし、食べるマネをするんだよってお友達に教えてもらったり。なんでかなぁ。

イヤイヤ期って嫌なポイントがホントわけがわからないこともあって…昨日は大丈夫だったのになぁって思ったり。

解決法はなんとも言えませんが、繰り返し教えていくのかなと。