※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
子育て・グッズ

上の子の笑顔が心配。退院後は上の子中心の生活。アドバイスをお願いします。

2人目を出産し、明後日退院予定です!
入院中上の子は旦那が見てくれています。
毎日写メや動画を送ってくれるんですが、全く笑っていません。
たまたまなのかもしれないですが、やっぱり寂しい思いさせてしまってますよね…

退院後は上の子中心の生活をと病院でも言われましたし、そのつもりで意気込んでいるんですが、とくにこれには注意した方がいい!ということや、こうした方がよかったなど、何かあればアドバイスお願いします( *´꒳`* )

コメント

まるちぃ

とにかく下の子は放置!笑
ミルクあげてオムツさえ替えれば
動きもしないし泣いてもたかが
知れてるのでひたすら上の子と遊ぶ😂😂
産後で身体もしんどいし夜間の授乳で
寝不足かもしれないんですがそれでも
とにかく構いまくる笑笑
沢山話しかけ沢山遊ぶ!!
下の子の授乳中にかまって欲しくて
駄々こねたりするんですが絶対に怒らない!
私はこんな感じでやってました😂笑笑

  • 🐷

    🐷


    コメントありがとうございます!

    なるほど!!
    授乳中の駄々こねても怒らないって言うのは考えてませんでした(><)
    私も絶対怒らないようにします!

    どれぐらいで上のお子さん落ち着きましたか??

    • 7月10日
Nana

当時1歳10ヶ月の上の子がメルちゃんのお世話が大好きだったので、下の子に授乳する時は娘もメルちゃん抱っこしてミルクあげてました😂
オムツ替えや寝かしつけも同様に娘と遊びながらする感じで。
それもいつも上手く行く訳ではないので、そういう時は下の子ごめんね。。と思いながらも放置して上の子の相手をしてました!
なかなか難しくて悩みも多かったですが、なんとかなりました😅

  • 🐷

    🐷


    コメントありがとうございます!
    昨日の夜返事をしたつもりが返せていませんでした(><)
    すみません( ´・・)

    娘もメルちゃん持ってるので一緒にやってみます!
    真似っ子みたいにできるかわかりませんが…笑
    下の子放置するとそれはそれで可哀想な気もするんですが慣れますかね??
    臨機応変に頑張っていきます( *´꒳`* )

    • 7月11日
  • Nana

    Nana

    全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

    オムツと授乳はきっちりやって、泣いてても多少放置という感じでした。。
    上の子の時は泣いたらすぐ抱っこしてたので少しかわいそうに思いましたが、下の子はよく寝て機嫌のいい子だったので放置しやすかったです^^;
    上手くいかないこともありましたが、仲良い姉弟に育ってますのでなんとかなります!
    今は無理せずゆっくり休んでください!

    • 7月12日