※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳腺炎でしこりが治らず、赤ちゃんの授乳が難しい状況。飲ませ続ければ治るか、マッサージが必要か悩んでいます。

今週の月曜日に乳腺炎になりました。
熱はその日は38度出ましたが
カロナール飲んで翌日には熱もさがり
痛みも赤みも水曜日頃にはなくなりました。
でもしこりだけが治りません。
上側なのでそこに赤ちゃんの顎を
持ってくるのは難しいです😭
授乳中はいつも押しながら飲ませてる
のですが、なかなかしこりだけが
治りません💦
これは飲ませ続ければ治るのでしょうか?
マッサージしてもらわないと
取れないですかね😢?

コメント

deleted user

マッサージしてもらうのが一番だとは思いますが乳頭を見て自分で白斑を見つけることができたら爪で押し出して抜いちゃってました💦
傷つけるしプロに話したら叱られると思いますが😅

奥の方で詰まってしまったときはプロでも数日がかりで取ってもらったことがあります💦

  • ママリ

    ママリ

    白斑は見たところ
    わからないんですよね😭
    しこりがあると
    白斑って絶対あるもの
    なのでしょうか?

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦
    下に返事してしまいました😣

    • 7月10日
deleted user

出口で詰まっていると見つけれるんですけど、奥の方で詰まっているならどこの腺で詰まっているのかプロに触ってもらって出してもらわないと難しいと思います😣
「この辺に詰まりがあるね」とおっぱいの付け根からマッサージしてもらって後は授乳でしこりなくなるってことろまで詰まりの元を出口まで持ってきてもらったことがあります。