※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんしー
お出かけ

コロナ自粛についてです。私の住んでいる県は、5月初旬以降コロナが出て…

コロナ自粛についてです。
私の住んでいる県は、5月初旬以降コロナが出ていません。
周りの人はどんどん遊びに出てて、夜も飲みに行く人も多くいるみたいです。

旦那は先月から月1の野球が始まり、すでに2回行ってます。ソーシャルディスタンスなく、ハイタッチありの試合です。私も娘も観戦に行ってます。
そして、私は明後日、職場の同僚4人と自宅で子連れランチする予定にしてました。旦那には先月から伝えていたんですが、昨日時間を伝えたら、今日子供を連れてそんなリスク高いことをするのかと言われました。
確かに子供がコロナになると考えると怖いし、不安です。
しかし、旦那だって、いろんな他の人と野球してるのに、私だけダメってなんで⁇と思ってしまいます。
子供が大切なのは分かりますが、明後日のことをなぜ今言う⁇ってところもイライラします。

同僚とはご飯持ち寄りで愚痴ろう‼︎と話を進めてました。
感染予防はしっかりするつもりですが、子供同士はなかなか難しいと思います。

みなさんならどうされますか⁇😢💦

コメント

☺︎

いつまでも自粛生活できないですよね。
コロナ感染者が増えていなくて、それぞれのご家庭でも夜の街に行ってるような人が居ないなら大丈夫だと思います。

コロナ感染者が少ない土地での市中感染って言い方が悪いかもしれないですが、事故だと思います😢
事故が怖くて外出しないってわけにはいかないので、ランチ会も別にいいと思います。
ご主人が自粛してる中でそれを言ったら説得力はありますが、ご主人も野球プレーで感染するかもですし…と思いました。
私は東京なのでもちろん自粛してますが…💦
地域によっては大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ちゃんしー

ちゃんしー

コメントありがとうございます。
    昼ごはんは家族で外食したりしてるので、今更感はあります😂笑

東京はまだまだ大変そうですね…💦
    このような質問に答えてくださりありがとうございます。

• 7月10日
マーマ

食事ってリスクが高くないですか?
屋内と屋外でのリスクも違いますよね。
野球でハイタッチした手で洗わずにおにぎり食べてるなら同じぐらいリスクあるでしょうけど。

少し前にレストランでの飛沫感染のニュースでエアコンの下に感染者がいてその風の通りに座っていた隣のテーブルの人とかが感染してると言うのを聞きました。

屋内だと飛沫の蔓延が違うとおもいますよ。

• ちゃんしー

ちゃんしー

コメントありがとうございます‼︎
    確かにそうですね💦
    考えた結果、子供は不参加にしようと思います。
    私は同僚といつも昼ご飯一緒に食べてるので😊

• 7月10日