※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

1歳の息子が歯ブラシを喉につけたが、出血や傷はない。受診すべきか悩んでいる。要相談。

1歳の息子が歯ブラシを喉についてしまいました。
喉つき防止がついていますが、なぜか逆さまに加えたがり、ついてしまいました。
しばらく大泣きしていましたが今は泣き止み、遊んでいます。
出血は確認できず、できる限り口の中を見ましたが特に傷などは見当たりませんでした。
明日受診すべきでしょうか。
歯ブラシを渡したことを反省しています。

コメント

ままり

変わりがなければ様子見でもいいかもです☺️私は心配性なので、明日でも小児科に連れていくと思いす🍀

• ゆきち

ゆきち

わたしも心配性なので悩んでいます、、💦行くとしたら小児科ですか?小児歯科の方がいいのかとも悩みます。

• 7月10日
  • ままり

ままり

私は小児科に行きます!

• 7月10日
まま

出血なければ大丈夫かと思います。明日様子見て特にかわりなければ受診しなくても良いかな?と思います

• ゆきち

ゆきち

先が丸いものだったせいか、出血は確認できませんでしたが、あまりの大泣きに心配になりました😭
    明日様子みて、おかしければすぐに受診できるようにします!

• 7月10日