※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子にどれくらいのミルクをあげるのが適切か悩んでいます。どのくらいが適量でしょうか?

初めまして!!

1ヶ月(38日目)の男の子育ててます!!

寝る前だけミルクあげてます!

最近まで40あげてたのですが昨日飲み終わっても
哺乳瓶吸っていたので足りてないのかなと思い
60にしようと思ってるのですが
多いのか少ないのかわからなくて(>_<)

みなさんはこれぐらいの赤ちゃんに
どれぐらいの量のミルクあげてますか?😶😶😶

コメント

ママリ

少ないと思いますよ!
1ヶ月のときに40とそのあと母乳あげてました!
ミルクのみでしたら60はあげていいかと思います!

  • M

    M


    寝る前1回だけミルクで
    それ以外は母乳なんで
    寝る前のミルク増やしてみます!

    • 6月27日
うさみみQ

母乳を飲ませた後の話でしょうか?
赤ちゃんの大きさにもよりますが、ミルクだけでしたら、80は飲みますよ♪

  • M

    M


    だいたい22時頃母乳飲んで寝て
    0時頃泣くのでその時にミルクのみ
    あげたりしています。

    1ヶ月検診で3755gでした。
    1日50g増えてると言われてます。

    • 6月27日
  • うさみみQ

    うさみみQ

    1日あたり50㌘でしたら母乳だけで充分足りてるのかなという気がするのですが。完母でしたらだいたい2~3時間おきに飲みますよ~中には5、6時間まとめて寝てくれる子供もいるみたいですが。
    ミルクのみなら60じゃ足りないですね~
    せっかく母乳でるんですから、母乳飲ませてミルク足してとされたらいかがでしょうか?
    理由あってミルクのみにされているのでしたら100は飲むかも知れないですね。
    一度搾乳されてみてだいたいどれくらい飲んでるか把握されて、その量あげた方がいいと思います。

    • 6月27日
きくらげ

生後41日、完母ですが搾乳してあげると120はペロッと飲みます。
140あげても足りなさそうにすることもあったりします。
ミルクではないですが参考になれば…

  • M

    M


    ありがとございます!
    参考にしてみます!

    • 6月27日
とらきち☆

私は母乳あげて、ミルクで60~80あげてました。

わからなかったら、何回か多めに作って残した量で判断したらよいですよー。

  • M

    M


    そうですよね(>_<)
    少しミルク増やしてみます!

    • 6月27日