※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
お仕事

保育園の勤務時間について不安があります。市の規定は64時間以上ですが、提出したら足りないと言われました。保育園によって違うのでしょうか?不信感があります。

地域によりけりかとは思いますが質問させてください

保育園預ける為には市で決まっている働いてる
月の時間を満たせば大丈夫ですよね?

今保育園に2人求職中で入れており
就職が決まり勤務証明書を保育園に提出しました。

前にも半日勤務でも月64時間以上あれば大丈夫
1週間前にも月64時間有れば大丈夫ですとその
事務の方に言われたんですが、今日保育園に
提出したら時間が足りないと言われました。
市の規定では64時間です。
私は70時間で提出しました。
もう散々大丈夫と言われていざ提出したら
足りないと言われ???です。
え?64時間以上ですから大丈夫ですよね?
と言ったら首傾げて一応受け取ってくれたのですが
不安になってきました。また月曜日に改めて
聞こうとは思いますが、、なんせ猶予期間が
迫ってますし書類不備とかで退園とか嫌だし
不安で、、、保育園によって違うとかじゃないですよね
それだったら念を推して言ってくるでしょうし
何回も時間確認して足りないと言われ不信感があります
事務の方記憶喪失なのかな?なんて思ってしまう事が
たびたびあります。

コメント

たろうちゃん

月◯時間の計算方ですが、
週の勤務時間×4週
で計算されてますよね?

わたし途中まで4週で計算するの知らなくて😅
もしかしたらそこで行き違ってたりしないかな?と思いました💦

  • あり※

    あり※

    アホなのでちょっとわからないんですが、週5半日3時間半勤務なんですが。週だと17時間半、1ヶ月4週とすると70時間なのですが違うって事でしょうか??

    • 7月10日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    合ってます!
    じゃあ、向こうさんの勘違いかと😄

    • 7月10日
  • あり※

    あり※

    そのまま1週間の勤務時間も
    1ヶ月の勤務時間も書類には書いてあります。

    • 7月10日
RI🌛

月64時間ですが、やっぱ週4じゃないとダメみたいですね💦

  • あり※

    あり※

    週5の半日勤務なんですが😣

    • 7月10日
  • RI🌛

    RI🌛

    確か、週4の四時間勤務で1週間16時間かける4週で、64時間

    1週間16時間以上ならokです😊

    • 7月10日
  • あり※

    あり※

    そんな決まりあるんですね😭じゃあ最初からなんで言ってくれないんだろう。。
    1週間だと17時間半です

    • 7月10日
  • あり※

    あり※

    そうゆう大事な事ってどこに書いてありますか?
    市のホームページ検索しても月64時間以上の就労としか書いていないんです😭

    • 7月10日
prn

うちの地域は月64時間以上ですが月16日以上の勤務、1日あたり4時間以上の勤務。この二つも満たさないといけないです。なのでたとえば契約が週5でも1日あたり3時間勤務とかだとだめです。。

  • あり※

    あり※

    そうなんですね。その大事な事ってどこに書いてありますか?市のホームページや保育園のホームページなどみたんですが月64時間としか書いて無いんです😭

    • 7月11日
  • prn

    prn

    保育園の申し込み書とホームページに書いてありました。
    でも今確認したら就労の条件が今年度から変わったようで月64時間だけに変わってたのでもしかしたら変わったけどこのコロナ騒ぎで保育園側がしっかり把握されてない可能性もあります。全国的に変わったわけではないと思いますがうちの自治体も貼って下さった写真のような書き方でした。
    これを見る限りは64時間以上働いていれば日数等の縛りはないと私は判断しちゃいます🤔

    • 7月11日
  • あり※

    あり※

    就活の前に希望している所が半日勤務なんですがとそれも事前に保育園に伝えて64時間だったら大丈夫と言われていたので足りないって言われて。???です。
    保育園のホームページにも市の規定によると書いてあります😭月曜日市役所問い合わせしてみますがとにかくもやもやが止まりません。何回も確認したのになんか不信感がすごいです。

    • 7月11日
あり※

皆様コメントありがとうございます。
市役所に問い合わせし、保育園にも確認してもらい64時間以上で大丈夫でした