※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

父親が風疹の予防接種を受けた翌日に実家に行っても大丈夫か、風疹にかかる確率はあるか心配です。自身の風疹抗体は低く、ワクチンは生ワクチンの可能性もあります。今回の実家訪問は避けた方がいいでしょうか。

現在妊娠13週の妊婦です。

明日実家に顔出しに行こうと思っていたのですが、
父親が今日、風疹の予防接種を受けてきたとの事😀
そこまではいいのですが、明日実家に行くとして風疹にかかる確率ってありますか??

✱ワクチン接種翌日に一緒にいる事は大丈夫か。
✱私自身は風疹の抗体が低いです💦(検査結果は8でした
✱ワクチンは生ワクチンのはずなのでその際風疹に感染する確率はあるのか?
✱今回は実家に行かない方がいいのか

皆様のご意見をお聞き出来ればと思います🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ

まず問題ないと言っていいと思います。予防接種から周りにうつったとの方向は現在まではないようです。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    父親が病院で確認した所、妊婦がいるなら同じトイレを使う、同じものを一緒に食べる等はくれぐれも気をつけてくださいと言われたみたいで💦

それ聞いて不安になってしまいまして💦

予防接種から感染って聞かないですもんね!
    念の為手洗いうがい、マスク着用で、行ってこようと思います⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えええ!聞いたことないですし、うちの旦那もわたしが妊娠中に打ってました!(旦那は医師です)なので、問題ないと思います🤔

• 7月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も、予防接種だよな??と思いつつ、父親がそう言われたから明日来るかは任せるよ🥺って言ってたので無知の私にどうしろと!!状態でした(笑)

旦那さん妊娠中に予防接種されてるんですね!
    それ聞いてちょっと安心しました(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 7月10日