※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
子育て・グッズ

娘がニキビみたいな赤いぶつぶつが出て心配。汗疹かアレルギーか。一斉に出ることある?明日病院へ行く予定。同じ経験の方いますか?

2、3日前から、来週生後半年になる娘の顔や身体にニキビみたいな赤めのぶつぶつがスゴイできてます。
汗疹と思うのですが、顔、身体に一斉に出たのでアレルギー?とかアトピー?とか思ったりもしたのですが、汗疹は一気に一斉にでたりすることあるのでしょうか?
部分的にとかならわかるのですが顔中と身体にもでてるので心配です。

明日朝、病院へ行こうと思いますが、同じような方いますか?

コメント

rimo

うちも汗疹?発疹みたいのが先月くらいに一気にでて、清潔にしたり保湿してもよくならずだったので、今は皮膚科通ってます😭
ほんと、全身です💦💦
本人は痒そうでもなんともないんですが、みてるこっちがかわいそうでした💦

• わたあめ

わたあめ

ありがとうございます!
    小児科より皮膚科のがいいですかね?
    原因はわかりましたか?
    まだよくなりませんか??😭
    うちも、先月もなったんですが、それは小児科行って薬もらったやつつけて清潔にしたら良くなってツルツルになったのに、今回は前より酷くて😭
    皮膚科のがいいですよねー😢

• 7月10日