※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那がクビになり、同僚がランチで「菓子折り持って行く」と言った。これは普通の常識?

旦那がコロナでクビになったんですが
(もう転職先は決まってます)
今日クビになった会社の同僚(年下)とランチ行ったそうです。

そしたらその同僚が「俺なら菓子折りでももって行きますけどねー」と言ったそうです。

クビになったら菓子折り持って行くのが
普通?というか常識なんですか??

無知ですみませんが、教えて下さい

コメント

deleted user

最終出勤日にってことですかね?
お互い納得の上で辞めたなら私は菓子折り持っていきますし、そうじゃないなら持っていきません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナで自粛中だったので、仕事は
    行ってませんでした。
    自粛で休んでるときに上司に呼び出されてクビって流れです😭
    納得せざるを得ないって感じですね😂笑

    • 7月10日
ふー

会社都合でってことですよね?
それなら持っていかないですね😅
こちらから退職願して上司も納得した上での退職なら、持っていきますが...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社都合です😂
    コロナで自粛中上司に呼び出されてクビって流れです😂

    • 7月10日
  • ふー

    ふー

    それなのに菓子折り持ってこいという同僚にびっくりです😂
    会社都合でクビになったこと知らないんですかね?😂
    それとも、この状況でもその同僚は菓子折持って行くんでしょうか。
    なんかイライラしますね(笑)

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか他にもイライラすること言われたようで、聞いてて胸糞悪かったです👹👹笑

    • 7月11日
はるひ

コロナでのクビなら持っていきません💦
自己都合とかなにか迷惑かけていられなくなってのことなら持っていきます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…。
    同僚から言われた一言が気になって。

    なんで会社から自粛要請されて更にクビにされたのにこっちが菓子折り持って行かなきゃいけんの?ってイラってしました笑

    • 7月10日
コキンちゃん

コロナに感染したからクビってことですか?
そんな会社今後関わることもないのでそんなもん持っていきませんね😂
逆に見舞いくらい持ってこいです🥶

同僚も頭弱いんですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナに感染してなくて、会社から自粛要請されて更にクビ宣告です😂
    そうですよね!笑
    同僚頭が悪いみたいで、旦那は前からあんなやつだったよって言ってました😂
    ランチ代と時間の無駄だったって言ってました笑

    • 7月10日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    失礼しました😭
    それなのにその頭の弱い同僚は残すんですね🤣
    そんな人をみる目がない会社に菓子折なんてお金の無駄です(笑)
    1円も使いたくないです😂
    新しい転職先がいいとこだといいですね!!
    倒産しろ!笑

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ☺️
    なんか旦那の会社前からおかしくて😂
    そうですよね!ほんと菓子折り代がもったいないです!
    新しいところはそこより給料がいいので安心してます☺️✨

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

会社都合で迷惑なのに菓子折り?笑笑 その同僚よくそんなこと言えましたね。他人事だから言えるんですねー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね?!
    びっくりとイライラで私がおかしいのかな!?と思ってましたが皆さんの回答読んで安心しました☺️
    感覚がズレてますよね😂

    • 7月10日
はひふえほ

私も持っていきません。

同僚の方はどこかデリカシーがないと感じます…

同じ立場になったら持って行くのかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    きっと彼は持って行くんでしょうね😂😂笑

    • 7月11日