※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

子どもの食事にもやしは出しますか?もやしは消化に悪いですか?うちの子はもやしが大好物で、離乳食から結構食べています。食べ方も楽しくて、家計にも優しいかな。

子どもの食事にもやしは出しますか?
お子さんはもやし好きですか?

離乳食も幼児食も、もやしを使うレシピは少ないですよね😲
消化に悪いんですかね💦

うちは離乳食からもやしを結構あげてて、大好物になっちゃってます。
晩ごはんに鶏ムネ、もやし、きのこ、小松菜を蒸したものをあげたら、まずもやしを勢いよくモシャモシャ食べて、次に鶏肉、その次に残りを消化試合っぽい雰囲気で食べてました‼️
なんか、、うち貧乏でごめんねって思いました🤣(貧乏は事実🤣🤣)

コメント

はじめてのママリ🔰

あげますよ!
むしろ、うちの子もやし大好きです🤣

はじめてのママリ🔰

だしますよー!
卵とじとか、ニラとひき肉と炒めて丼にしたりとか😂

みき

焼きそばに入れたりしてますよ!安いですし…次女は偏食で麺類しか食べなかった時期がありましたがもやしを麺類と間違えて食べていた時期もありました笑笑
私の知ってる子は野菜はもやししか食べない子もいました笑笑