※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊娠・出産

31週で8.2kg増加。増えすぎでしょうか。健診での増加ペースが心配。初マタで目安が分からずアドバイスを求めています。

31週になったのですが、妊娠前から8.2kgふえました...
増えすぎでしょうか、、、
健診時に体重は2週間で1kg、4週間で2kgのペースじゃないといけないといわれたのですが既に1週間で1.6kgも増加しました
初マタなのでどのくらいが目処なのか分からないのでアドバイス等教えて欲しいです!

コメント

ママリ

1週間で1.6はスピード早いですね💦
10kg以内におさめたいのでしたらがんばらないとです😭😭😭難しいんですけどね😭

• ぷり

ぷり

そうですよね、、、2週間で1キロのペースにしないといけないのに既に増えてしまっているのでやばいです😭😭

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

これからの方が体重増えやすいと思います😭

• 7月10日
  • ぷり

ぷり

どのように気をつけてましたか?😫

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

そこまでお腹空いてない時は食べてませんでした!!

• 7月10日
j

1週間に1.6キロは増えすぎかもです😭

• ぷり

ぷり

そうですよね、、、どのように気をつけてましたか?

• 7月10日
  • j

j

朝ごはんと昼ごはんは普通に食べて夕飯は少なめにするとか、米を食べないとか、食べるとしても少量にするとか、あとは検診の前日はきゅうりでお腹満たしたり当日はウイダーのみで検診行ったりしてます!検診おわったら爆食いしちゃってますが(笑)

• 7月10日
  • ぷり

ぷり

なるほど!そうなんですね!
    出産前までに妊娠前からプラス何キロくらい増えましたか??

• 7月10日
  • j

j

娘の時じゃなく、今回のことなので、まだ出産してません

• 7月10日