※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今日、子供2人連れてあまり来ない公園に行きました。着いてすぐに小学生…

今日、子供2人連れてあまり来ない公園に行きました。着いてすぐに小学生がとても多くてやめようかと思いましたが、少しだけあそばせました。

水道のところに、ペットボトルを持ったひとりの男の子(小1-2くらい)が何度も往復していて、砂場で何人かで何かを作っている様子でした。
そして、その男の子がふいにペットボトルのラベルをはがしてポイって捨てました。

え・・・と思ったのですが、注意することも出来ず呆然としてしまいました。

男の子が持っていたペットボトルはそこら辺に落ちていたペットボトルなのか、自分のペットボトルなのか分かりませんがやっぱり「ぽい捨てしちゃダメだよ〜」って言うべきでしたよね。

みなさんなら、言いますか?

コメント

私だったら全然気にせずスルーします(΄◉◞౪◟◉`)
うちの子だったら『こらポイ捨てしたらあかんでーゴミ箱に捨てー』と注意しますが
他所の子は知らん!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦やっぱり知らない子にはなかなか言えないですよね😫😫ありがとうございます!😱

• 7月10日