※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみん
お金・保険

食費は1ヶ月に約3万円。買い物は週何回か、献立を決めて行く。金額の上限は決めていない。

食費って毎月いくらぐらいつかってますか?
うちは旦那、私、息子、もうすぐら4人家族になります
うちは、外食抜きで1ヶ月3万ぐらい使っちゃいます(。•́︿•̀。)

買い物は週に何回いってますか?
1週間の献立を決めて買い物に行きますか?
1週間いくらまでとか決めて買い物にいってますか?

コメント

まだ旦那と2人暮らしですが
外食代抜きの食費代(雑貨も含む)だけで
3万くらいです!
買い物は1週間に1回で
献立を全部決めてから
その週に必要な物だけ買い出ししてます!

かえわかママ

うちは、食費は、10日で一万。1ヶ月三万です。

旦那、私、娘の3人家族です。

ザト

うちは自炊のみだとお米代を除いて2万円が予算です。
よく食べる家族なので、1週間5000円以内とし、週に一度買い物に行って、安いもののみ4500円くらいにおさまるまで目一杯買います。
その後献立を考えますが不足しても500円でおさまるようにしか買い足しません♪

めいち♡ᐝ

うちは夫婦と娘1人で、月2万くらいでおさまってます。

私は安いときに買いたいタイプなので、野菜以外は多くて週1、少なくて2週間に1度です。

週1のスーパーの肉魚の特売日に買いだめします。野菜は、JAの農協が近くにあるので、朝行ってスーパーより安いものを新鮮な状態で週2程度に買います。
肉魚のメインを買いだめすると、メインが決まりやすくなるだけじゃなくて、副菜なども決まってくるので、野菜をこまめに買いに行っても無駄遣いすることはないです。むしろJAは野菜しかないので、無駄遣いしにくいです。笑

こっとん様

3万ならがんばってるほうかと思います!

私のとこは週1外食込みで3万です
買い物は週1で、献立考えていきます
週3500円って決めてるので携帯の計算機に金額打ち込みながら買い物してます

ぼりぞー

境遇が似ていたのでコメントさせていただきます‼︎
我が家ももうすぐ4人家族です‼︎
我が家は外食込みで4.5万円です。外食別にしていたのですが、そうすると外食ならいいや‼︎と遣い過ぎていたので、この中で外食もすると決めました。
頭の中でメニューを何となく決めてから週5千円くらいをまとめ買いして、買った物の中から作っていますが、日々少しずつ買い足しています。
3万円で頑張っているのは凄いです‼️

夫婦2人で20万超えてしまいます💦

食費は3人で次15000円です(*^^*