※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ1011
家族・旦那

ホルモンバランス乱れてるせいか、すぐにイライラしてしまいます(ノω・…

ホルモンバランス乱れてるせいか、すぐにイライラしてしまいます(ノω・`)

義両親と同居してますが、かなりマイペースな義母。

さてと!ちょっと部屋で寝てくるわ〜。〇〇さんも休まないと!!寝なさいよ〜!と娘と私を残して自室にこもる。
いやいや。娘ほっといて寝れるわけ無いでしょ??妊婦休ませたいなら娘見といてくれて、私を休ませてくれたら良いのに…(ー''`ー;)
そして、ご飯の準備中も自分テレビ見てて娘がこっち来て邪魔してるのに、こっちにおいでよ〜!て声かけるだけ。
連れに来てよ!危ないんやし!!とイライラ!!!

旦那は旦那で、1番疲れてるのは妊婦で家事も育児もしてる〇〇だ(´・ω・)とか言う割に、家事手伝ってくれるわけでも、マッサージしてくれるわけでもなく、私が見るから良いやとばかりに、娘ほっといて昼寝したり、夜の娘の寝かしつけでは娘より先に寝る。
寝ないのは無理!!とか言い出す始末(´Д` )
口だけか…
1人め妊娠してる時のが毎晩足マッサージしてくれたりしてたからまだその頃のがマシだな…(´Д` )

確かに仕事して帰ってきてから娘のお風呂入れて、ノンストップなのは分かります。朝も早いし。
あなたは良いよね。疲れたら寝ちゃえばママが娘の面倒見るって分かってるからこっちに丸投げで休めるしね!

今日も娘見ながら家事やってる私の横で、寝始める旦那。
それを見て、疲れてるのね〜。可哀想に…的なコメントを言う義母。。。
そう思うなら、朝も夕方も犬の散歩自分で行ってよ!

旦那も疲れてるが、私だって毎日、朝起きてから夜寝るまでノンストップで疲れてるわー!!!

義母は本当にマイペースで、自分の気が向いた時しか見ててくれないので、夕方ぐずっても良いように、娘のお昼寝時間はごはん作って、起きたらずっと遊んだりして娘に付き合って…
核家族の人は誰にも頼らずお世話して家事してるから、当たり前なのかもしれません。
でも、ご飯の時間が決まってたり、お風呂も義両親が待ってるから…って焦って入ったり…何だか常に時間に追われてます。
休みの日も義母車乗れないので、義母の行きたいところにみんなで買い物…(ー''`ー;)
娘の都合で動くのではなく、義両親の時間軸の中で娘も生活させないといけないんです。
娘の時間軸では考えてくれず、そのくせなんでお昼寝しないの?とか、〇〇したら寝るんじゃ無い?とか無責任な発言ばかり。

疲れなのか、ストレスなのか、張り止め飲んでてもお腹張りまくり…
こんな非協力的な家族で2人目産まれてやってけるのか、最近本当に自信無いです。
イライラしたく無いのになぁ…
ピリピリが隠しきれませんf^_^;
産前からこんなんで、産んだら私の精神状態どうなっちゃうのかなぁ…(´Д` )

週末はいつもと生活パターンがズレるから、昼寝しなかったり、娘もグズグズして、私も疲れちゃいます…(´・_・`)

今日はモヤモヤが酷すぎて、愚痴ってしまいました…
長々とすみません(´・ω・)

コメント

anue

凄いわかります!笑
うちは同居してるわけではないけどまさに旦那が口だけでだったらやってよってことがありすぎます!笑

昼間まで爆睡し、こっちは朝からフルで動いてるのにって笑

多分頼れる人がいるからこそ余計腹立つのかなって思いました!
1人の時のがイライラしないで子育てしてる気がしました笑
だからなおさら、義母さんが一緒ならやってよ!ってイライラが溜まりそうですね!

最近はいないと思って子育て集中してますw笑

• ひーこ1011

ひーこ1011

コメントありがとうございます✨

ほんとですよね〜(´・ω・)
    休日だと旦那にまで気を使わないといけないから余計疲れるのかも…
    私も平日の方がよっぽど気楽に落ち着いて育児できます(笑)

期待するからダメなんですよね〜(´・_・`)
    いないもの、やってもらえないものと思って子育てしなくてはf^_^;

• 6月27日
嫁子

同居嫁です。
本当にマイペースなお義母さんですね。
お嫁さんの方から「ご飯の準備中、声かけだけじゃなくて連れに来てください」「見ててもらえますか?」などとはやはり言いづらいですですよね(>_<)
どんな反応されるかな?と思うと…ね。
核家族の人は誰にも頼らず家事してるけど、その分自分たちのペースで暮らせています。
私はそれが羨ましいなぁ〜と思います。
義親が余計なこと言ってきたり、目の前で自由にされてるのを見るのがまたストレスなんですよね。
私と同じ週数です。
なんのアドバイスも出来ませんでしたが…
お身体お大事にお過ごしください。

• ひーこ1011

ひーこ1011

コメントありがとうございます!
    分かっていただけるだけで嬉しいです(◍•ᴗ•◍)
    そうなんです〜(´・_・`)
    目の前で自由にされてることがストレスだし、かと言って、お願いはし辛くて…
    前、言ってね!て言われたからお願いしたのに、ため息つかれた事とかもあるので余計に…(u_u)

私も自分たちのペースで自由に時間が使えるって羨ましいなって思いますf^_^;

嫁子さんも妊婦さんなんですね〜!
    お互い無理しすぎず大切にしましょうね〜💦

• 6月27日