※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てとら
ココロ・悩み

義母との関係で悩んでいます。愛想や気遣いだけではうまくいかず、嫌な言葉を言われてしまい、ストレスで涙が止まりません。妊活中で、お腹の子に影響が心配です。共感してくれる方がいたら嬉しいです。

すいません、義母についての愚痴です。
内容は伏せさせていただきますが、今までも理解できないような、とばっちりをメールで当られたりしてきました。その度に、これ以上、怒らせないようにと愛想良く気遣ってきたつもりです。ですが、とうとう面と向かって嫌味発言や怒鳴られたり…当られました。

自分の考えに賛同できない人間は、一切シャットアウトするような方です。愛想と気遣いだけじゃダメですね。正直、疲れました…。悔しくて悔しくて、涙が止まりません。
普段は、とても良くしてくれているのですが、スイッチが入ると、とても理解できないような発言をしてきます。

妊活を頑張り、今月やっと…やっと!私の中に来てくれたお腹の子に、私のストレスで苦しい思いをさせてしまっているんじゃないかと不安で仕方ないです。情緒不安定なんですかね、お腹の子に悪いから考えるのはやめようと思っても、なぜか涙が止まりません。

支離滅裂で内容も分かりにくくて、申し訳ありません。批判のお言葉はご遠慮ください。
少しでも、共感してくださる方がいらっしゃると嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

シャットアウトされたならもうそのままこっちも無視きめこみましょう😕😕

• てとら

てとら

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!
    いつものパターンだと、謝ってるんだか、更なる嫌味攻撃だか分からないメールがくると思いますが、もう今まで通りにはできそうにないので、シャットアウトしようと思います😫

• 7月10日
かんかんママ

うちの義母に似てます😅
私は息子がお腹に宿った時に隠そうとしたのに、旦那が喋って失敗しましたが、産後にどんどんエスカレートしてきたので、旦那と話し合って絶縁しましたよ😄

義母の写真があればナイフで滅多刺しにしたいくらい憎いです😅

• てとら

てとら

コメントありがとうございます😊
    私も結婚、一人目出産していくにつれて、どんどんエスカレートしています😥
    旦那と頭を抱えています…。
    絶縁も視野に入れたいと思います😭

滅多刺し🤣
    私も同じです!憎くて憎くて…

• 7月10日