※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お仕事

妊娠7週目で悪阻がひどく、働きたいが早退や休みが続くパート勤務中。生活のために働かなければならず、産休までしっかり働きたいが、悪阻で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

妊娠7週目です。
私は、接客業のパートで週5、1日8時間働いてます。
悪阻がひどくなってきて、2、3日お休みを頂いてます。
旦那の収入だけでは生活できないので、働かなくてはなりません。
希望としては、産休まではしっかり働きたいと思ってます。ただ、悪阻が理由で、急な早退と休みを頂くのは本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

どうしたらいいですか?
考えることがいっぱいで、頭が壊れそうです…
私はこうしたよ!とかあったら教えて下さい。
お願いします🤲

コメント

会社が許す範囲で働けばいいと思います🤔
そのペースであれば他の人に仕事任せたいしクビでって言われたらそれはもう仕方ないことなので受け入れますし、少ないペースでも働いてほしいと言っていただけたら頑張って働きます!

らぴす

同じく私も接客で働いています✨
悪阻が終わりやすいと言われてい14週まで、ひとまずお休みを頂くのはどうですか?🍀

今マタハラとか厳しいし、まこさんが働きたいというのに正直会社側から退職を言い渡すのは無理な話しです😭

かといって私の職場ではシフトが急に1人減ると、接客のなかでも飲食店なので明日に回せる仕事がほぼなく(たとえば接客後、明日に回せる事務処理込みの仕事内容とかなら少しは楽かなと思うのですが…)あまりに急な休みばかりだと正直回りの人から仕方ないと分かっていてもいい感情は抱かれないんじゃないかなと思うのですがまこさんの職場はいかがでしょう?🤔💦

私は悪阻がひどい期間緊急事態宣言と被っていてお店が休業していたので強制おやすみだったのですが、悪阻が緩くなってきた今は少し楽ですよ🌟

はじめてのままり

悪阻が落ち着くまで時短にするとかですかね💦
急に休むのが続くとまわりにも迷惑かかって
難しいですよね😣