※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
お仕事

求職活動中に土日祝休みの条件を妥協して働いているが、期限延長の書類が届き、悩んでいる。現職場は人手不足で不安。今の職場で働くべきか悩んでいる。

求職活動期間が残り少なく焦りもあり、色々悩んで必須条件だった土日祝休みのところを妥協して働き始めました💦

そして今日市役所から期限延長申請の書類が届き、8月末まで延びると分かっていたらもっと色々吟味してから決めたのにと思ってしまって😞

今の職場が全然人が集まらない状況でみんな口々にヤバいと言ってました💧

なんだか違うところ探して辞められる状態でもないですし😥

皆さんならしばらく今の職場で働きますか?😣

コメント

私もおんなじ状況で決めるかもう少し探すか悩んでます💦
辞めるなら次決めてからのほうがいいと思います〜

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

ですよね😭

オープニングスタッフとして入って、同期が出来ると思いきや誰も来ず💧

辞めるにしても辞める1ヶ月前に言わないといけないらしく😖

だとしたらシフトの締めが20日なので来月いっぱいとかは働かないとかなと思ってます💔

というか、今の職場の就労証明書を出せばすぐ辞めたとしても3ヶ月はまた求職活動期間になるんですかね?😰

• 7月10日

退会ユーザー

うちの区は自己都合退職は即日退園なので、私がローストビーフ丼さんなら次決めてから辞めるしかないです💦
    でも前に2日でやめたときは、なぜか求職期間に戻りました(期限は変わらず)
    区によって違うと思います。

• 7月10日

やっぱりしょうが好き

うち田舎で市なのですが、さすがに確認しずらいですよね😥

• 7月10日

退会ユーザー

そんなことないですよ!
    聞くだけなら全然OKです😊

• 7月10日

やっぱりしょうが好き

聞くなら今の状態で確認した方がいいですよね?💦

どう聞けばいいのでしょう😥

• 7月10日

退会ユーザー

もう就労は報告してますか?
    私なら、働き始めましたがやはり合わなくて…今退職したとしたら求職期間はどれくらいになりますか?とか聞きますね😊
    それの返事によりますが、辞めるんですか?って聞かれても、まだ悩んでます…ありがとうございます。って言っとけば大丈夫かなと😊

• 7月10日

やっぱりしょうが好き

今住んでるところの役場は対応が悪いので、本庁の方に連絡して確認してみます😂

ももさんのアドバイス本当参考になります😆

• 7月10日

退会ユーザー

私なんか聞きまくってます(笑)
    働くための手続き面倒くさいですよね!
    書類出したり…不正する人がいるからでしょうけど😪
    お互い良い職場見つけられると良いですね😇

• 7月10日

やっぱりしょうが好き

就労証明書はまだ書いて貰えてないんです💦

かなり大きい会社?で本部に発送して書いて貰ったら家に郵送されるみたいです😣

なんか当たる人が悪いのか本当感じ悪い対応でいつもイラってするんですよね💣️

就労証明書出して貰って働かずに辞めて、また求職活動期間で預けたりするような人も居るみたいですよね😥

本当にもっと早くに書類が届いてくれてたらって思いました😭💔
    いい職場に出会いたいです😂

• 7月10日