※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナ雪大好きっ子ママ
ファッション・コスメ

小さいお子さんがいるみなさん、自分が美容室行く時ってどーしてますか?…

カテ違いだったらごめんなさい(>_<)‼︎

小さいお子さんがいるみなさん、自分が美容室行く時ってどーしてますか?(>_<)

私はいつも主人に子供見て貰って日曜日に行ってました。
ただ2人目が産まれてからは徒歩5分のコンビニに買い物行く時でさえも2人見てることをお願いすると主人のご機嫌が…悪くなりますσ(^_^;)

美容室に行くとなると2.3時間はかかるしお休みを私が美容室に行きたいが為に潰してしまうのは申し訳ないなぁと思い、なんとか平日に行けないかなぁと考えてます。

今2歳9ヶ月と5ヶ月の娘2人です。皆さんならどうしますか?

①2人とも美容室に連れて行く
②上の子だけ託児所や一時保育を利用する
③2人とも託児所や一時保育を利用する

私が通ってる美容室はこじんまりとした美容室でお子さんも連れてきて大丈夫ですよーと言って頂けてます…ただキッズスペースがなく狭いので上の子が走り回ることを想像すると…(;ↀ⌓ↀ) しかも他のお客さんのことを考えるとやっぱり悪いかなぁという気になって。。。

下の子は完母で日中は1.2時間感覚で授乳していて離乳食もほぼ食べてくれませんσ(^_^;)ミルクも試したことが無く…この際ミルクも試してみるか⁈とも思うのですが私の都合でまだ5ヶ月の子を預けるのは可哀想かなぁ…とも思ってしまって…。

もし同じ感じでお子さんを美容室に連れてったことがある人が居たら体験談やこれがあると便利だったなどのご意見も聞きたいです!

コメント

にこにこK

私は美容室が託児所完備されているところしか行きません。

• アナ雪大好きっ子ママ

アナ雪大好きっ子ママ

なるほど(>_<)
    昔からたくさんの美容室を転々としてやっと自分の髪質を理解して満足させてくれる美容師さんに巡り会えたんです(T_T)なので美容室を変えるつもりはないんですよ(T_T)

• 6月26日
  • にこにこK

にこにこK

わかります。
    けど、今はちょっとカットが下手でも妥協しています。

その場合なら③ です。

• 6月26日
☃

私も2歳と4ヶ月の子供がいて同じ感じです♡!
でも私も、自分の美容院のためだけに子供を託児に預けたりするのが嫌で、、、
それに下の子も完母で、哺乳瓶で試したこともありますが、拒否して全く飲んでくれないので、
選択肢にはありませんが、
私は上の子と主人に遊びに行ってもらって、私は下の子を連れて美容院に行ってます!
下の子はまだベビーカーで寝ててくれますし、主人の負担も軽くなるので ◟̆◞̆♡
美容院の最中は授乳ケープを使って授乳したりもしてますよ ◟̆◞̆♡

アナ雪大好きっ子ママ

わー♡同じ感じですね!
    上の子なら楽しんでお友達と遊んでくれそうだけど下の子は泣き叫ぶのがもう目に見えて分かるので…笑

私もそれ考えて主人に言ってみたんですよ!
    そしたら「2人見てられるから大丈夫だよ!」とキレ気味に言われてしまい…多分それで2人ともお願いしたら後々イライラされそうだし下の子だけ無理矢理連れてっても怒られそうだから断念しました…(^_^;)

授乳しながらだったら絶対泣かないし良いですよね!
    なかなか生後5ヶ月の子を預かってくれる託児所の空きが無いのでもしかしたら下の子だけ連れてくかもしれません…(>_<)その時は授乳ケープとベビーカー持って行きます!

• 6月27日
marumo

私のところは託児付きの美容室なので いつも大泣きですがそこに連れて行きます!2人目が生まれたら兄弟2人できっと今までより安心感出て泣かずに待っててくれるかなって期待してます笑 ♡

カラーリング中リラックスなんてまったくできませんが泣

アナ雪大好きっ子ママ

やっぱりみなさん託児付きの美容室なんですね〜(>_<)
    見えない場所で待たせるのもソワソワして休まりませんが目の前でギャーギャー泣かれてるのもリラックス出来ませんよね!笑

• 6月26日
ちぃポポ

パパがいる日か実家の母が休みの日の上2人が小学校行ってる平日に頼んで下2人を連れてお店で待っててもらってます(><)

アナ雪大好きっ子ママ

お店でパパかばばに待たせるんですね〜!
    なるほどです。。。
    てか4人も居たら大変ですよね⁉︎尊敬します(>_<)‼︎

• 6月27日
ままこ◡̈*

③ですかね(^O^)
たまにはママもゆっくりリラックスできる時間も必要だと思います♡

気分転換にもなるし(*^^*)

ギリギリまで授乳しておいて、2.3時間くらい離れるのは大丈夫じゃないですかね☆
託児所の人もプロだし^_^

ダンナさんも休ませてあげたいなんて優しいですね(^O^)

アナ雪大好きっ子ママ

ですよね(T_T)下の子産まれてからはまとまった睡眠取れないし食事も流し込む感じだし…心休まる時間ほしいです笑

確かに旦那に預けるよりプロにお任せする方が安心な気がします!

休ませてあげたいのももちろんあるんですが機嫌損ねてパパのお休みを楽しみにしてる娘を悲しませたくないなぁってのが本音です(>_<)笑

• 6月27日
コウ

旦那しか見る人居ないので旦那が見てます。
でも寝かしつけてからバトンタッチです。

アナ雪大好きっ子ママ

旦那さん優しいですね…(≧∇≦)
    そしてちゃんと寝かしつけれるコウさんも凄いです!
    私、寝てほしい時ほど寝てくれなくていつも悲しくなります笑

• 6月27日
ホッキー

③ですかね。
美容院に連れて行くと、自分は動けなくなりますし、あれダメこれダメというだけで阻止もできずかなり危険です。
もし他のお客さんの立場だったら、せっかくリラックスしたいとおもって来てるのに、ぎゃーぎゃーされると正直迷惑って思っちゃいます。
旦那さんや託児所など見ていてもらうことが無理なのであれば、託児付き美容院に妥協するか、美容院自体行かないかですかね。

アナ雪大好きっ子ママ

私も自分が大変なのは良いんですけど他のお客様にご迷惑をかけてしまうのは良くないなぁと考えてました(>_<)
    同じ子育て世代の方なら理解してくれるかもだけど子供苦手な人とかからしたら大迷惑ですよね(>_<)‼︎
    今2人とも見てもらえる託児所ないかどうか探してます(>_<)

• 6月27日
さるあた

先日、息子連れて行ってきました。
託児所完備されているとこですが6ヶ月からしか利用できないので。
前に行ったときはまだ1ヶ月だったので義母に預けて行きました。

アナ雪大好きっ子ママ

託児所、探したんですけどやっぱり生後5ヶ月だと難しいみたいですね(T_T)

息子さん連れてって大丈夫でしたか?
    私も下の子だけ連れてくことに決めました!

• 6月30日
  • さるあた

さるあた

うちは大丈夫でした。
    平日の4時から行ったのでそんなに人もいなくて空いてました。
    次女も一緒にカットしてましたが、泣いたらときにベビーカーを揺らしてたら次女も一緒に揺らしてくれてました。

• 6月30日