※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホットケーキ
子育て・グッズ

4歳の娘が39度近くの高熱で寝てしまいました。17時まで様子を見て、起こしてトイレや食事、歯磨きをするか迷っています。朝から食欲がなく、どうしたらいいかわかりません。

4歳の娘が39度近くの高熱で16時前に寝てしまいました。
17時までは様子見て、その後起こしてトイレやご飯、歯磨きなどをするか、このまま寝かせてしまうか。
朝からほとんど食べていません。水分はそれなりに取れていました。

娘はほぼ病気をしたたことがなく、何も分かりません💦

こういうとき何をどうしたらいいのか💦💦

何でもいいので教えてください。

コメント

ムーミン

さしよりしばらく寝せておいてご飯の支度が出来たら起こして食べれそうな物を食べさせたり水分摂らせるといいかなと思います😅
薬などあるならその時に飲ませて寝せるといいと思います😭
早く良くなるといいですね😥

• ホットケーキ

ホットケーキ

1時間で起きてきたので、夕飯代わりのゼリー飲料とお薬飲ませてまた寝かせました。
    お茶もたっぷり飲んでくれました。ほっとしました〜😭
    ありがとうございました!

• 7月10日
なかあたら

心配ですね。
寝れるなら、寝れる時に寝かせてあげておくのがいいと思います!
水分とれてるなら、大丈夫だと思います!
ヨーグルトフルーツアイスゼリーなど準備しておき、少し落ち着いたら食べるか聞いてみて、食べれそうならあげるぐらいで大丈夫ですよ!

お熱初めてなら、座薬お持ちではないですよね?

• ホットケーキ

ホットケーキ

ありがとうございます。

寝れる時にですね!
    今日は朝からキウイヨーグルト、昼はアイス、夜はゼリーでした。
    昼間に病院行ってきてカロナールは頂きましたが座薬の方がよかったかなと後悔しています💦

• 7月10日
  • なかあたら

なかあたら

座薬は、4歳の子ならあまり処方される事もないのであまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ!
    熱が高すぎて、眠れない時なので使用するので、眠れてるなら大丈夫ですよ!
    ホットケーキさんも無理せず頑張って下さいね!お大事にー。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

起きてくるまで寝かせた方が良いですね、起きたら水分補給させて、水やOS-1など、飲みたがるならジュースでも良いと思います。
食べれそうならご飯も食べさせ、食欲無いならゼリーやフルーツなど食べれる物をあげます!
熱以外の症状が出てきたり、ぐったり水分取れないようなら明日でも診てもらいます!

• ホットケーキ

ホットケーキ

起きてきたのでお茶とゼリー飲料あげましたが、OS-1を切らしていました。夫に買ってきてもらいます!

症状は熱だけです。コロナだったらどうしようと不安でいっぱいです😖💦

• 7月10日
ママ

大丈夫ですか??
病院は行きましたか?
今は高熱だと予約しないといけないのかな?病院に対応を聞いてみてください‼️
土日に入るので薬や座薬がなければ行ってきた方がいいと思います😊もっと上がるかもしれないし熱痙攣が起きたら困るので💦

高熱なのでおかゆを作って食べれそうなら食べさせて、トイレに行かせて、歯磨きは今日くらいスルーしてもいいと思います💦だるくて動きたくないと思うので💦

熱さまシートを嫌がるようであれば保冷剤をタオルに包んで枕にしてあげるといいですよ❗️

• ホットケーキ

ホットケーキ

病院は熱の上がり始めに行ってきました。
    皆さん座薬使っているんでしょうか。カロナールなら妊婦さんにも使えるし子供にもいいかなと先生に何も質問もせずにカロナールにしてしまいました💦

だるいはずなのにトイレもいったし、歯磨きも嫌がらずに口をあけてくれた娘見てたらかわいそうでたまらなかったです😭

• 7月10日
  • ホットケーキ

ホットケーキ

お礼が抜けていました。
    ありがとうございます😊

• 7月10日
  • ママ

ママ

病院はいってきたんですね😊✨座薬は高熱が続いてたら使ってました‼️
    お医者さんで処方されてないなら様子を見るということかも知れないですね❗️

娘ちゃんよく頑張りましたね😭これからゆっくり休ませてあげて、ママも一緒に休んでくださいね❗️そばにいてあげるだけで安心すると思いますよ😊✨

• 7月10日
まちゃ

私も寝ているならばこのまま寝かせてあげて良いと思います。
ただ…夜🌉グズグズしちゃったりすることがあるので、お時間ある時にはママも休んでおくと良いかと思います。
お大事にして下さいね。

• ホットケーキ

ホットケーキ

ありがとうございます。

そうですね、休んでおくことめちゃくちゃ大事ですね!
    娘が横になってる時は私も横になろうと思います!!

• 7月10日