※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

産後10日目で胸の張りと搾乳量が減少中。水分摂取増やしても変化なし。母乳外来でマッサージ受けると改善するでしょうか?同じ経験の方いますか?不安です。

産後10日目なのですが入院中よりも胸の張りと搾乳量が減っています、、
(赤ちゃんがうまく飲めないので搾乳で頑張ってます)
水分多く取ったりしてるのですがあまり変化ありません。
母乳外来など受診してマッサージしてもらったら出るようになりますかね?
同じような方おられますか?
このままどんどん量が減っていってしまう気がして不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一番は赤ちゃんに飲んでもらうのが
いいんですよねー😥
わたしは母乳外来で絞ってもらったら
ピゅーピゅー出ましたがそのごは
減りました!

deleted user

いったん、はりは落ち着くのは普通ですよ!
授乳量減ってるのは気になりますね😥赤ちゃんうまく飲めないとのことですが、加えて吸うこともできない感じですか?

あみ

母乳は吸わせることによって
量が増えるので
やはり増やしたいのであれば
母乳外来オススメします!
私も全く出てなくて悩んで
母乳外来三回行って
やっと完母になりました!
搾乳よりはやはり赤ちゃんに
吸ってもらう方がいいので🥱💛