※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにゅ
子育て・グッズ

リビングの敷物について相談中。新築引っ越しで、子どもの汚れが心配。フローリングとカーペットで掃除が大変。ジョイントマットを検討中。皆さんの経験や工夫を教えてください。

皆さんリビングには何を敷いていますか??
新築して来月引っ越し予定で準備をしています。
上の子はまだまだ吐いたり食べこぼしたりも多いし下の子が産まれたらまた吐き戻しやよだれなどで汚れることが多くなることが想定されます。
今はフローリングにカーペットなのですが吐き戻したりして汚れた時にその都度掃除が大変で…
ジョイントマットにしようかな…と思っていたのですがママリで皆さんの質問見ていたら思いのほか掃除が大変っていうコメントが多く悩んでいます。

みなさんリビングの敷物どうしてますか?
これは失敗だった!っていう経験はもちろん何か工夫してることなどもあればぜひ教えていただけたらありがたいです😊

コメント

きのこ

すぐ捨てれて洗濯機で回せる
ラグ敷いてました!

• むにゅ

むにゅ

ありがとうございます!
    やっぱりすぐ洗濯機かけられるのは大事ですよね‼️

• 7月11日

カーペットの上からカバーを敷くとかはどうですか🤔?

うちは使い潰して買い替える方針なので、普通にニトリのラグ敷いていてたまに掃除機かけるだけです笑

• むにゅ

むにゅ

ありがとうございますます!
    やっぱりその作戦が良さげですかね🤔

• 7月11日
おかゆ丸

プレイマット敷いてます!

ジョイントマットのような水分など吸い込まないタイプのマットですが、ジョイントしないので隙間に汚れが入ることは無いです!
掃除は簡単です😊

大きさがある程度決まってるので、ジョイントマットみたいにお部屋ピッタリに敷き詰めることが出来ないのが欠点ですね。
なので、子どもが勢いよく走ってきたりするとズレます💦

• むにゅ

むにゅ

ありがとうございます!
    水分染み込まないのは大事ですよね😊
    全部敷き詰めるつもりはないので大きさ的には大丈夫そうですがズレるのは心配ですね😣
    参考になります。

• 7月11日
かーたん    

フカピタの上にイブル敷いてます。
イブルならすぐに洗えて乾くので重宝してます。

• むにゅ

むにゅ

ありがとうございます!
    フカピタ??イブル??って知らない単語だらけでした😅
    調べてみたらフカピタ良さそうですね!
    候補で夫と相談してみようと思います😊

• 7月11日