※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaco
妊娠・出産

名古屋市中川区の野崎クリニックで妊婦健診を考えています。初診予約や駐車場、待ち時間、子連れ受診の情報を知りたいです。平日のみ受診可能かも気になっています。

名古屋市中川区の野崎クリニックで、妊婦健診行かれてる方いますか?

妊娠検査薬で陽性が出ました。野崎クリニックにしようかと考えているのですが、HP見てもイマイチよく分からず…来週の土曜日に行きたいと思っているのですが、平日の雰囲気でもいいので、分かる方教えてください😣どれか1つでも全然大丈夫です!

①初診は予約できないですか?

②駐車場は停められますか?

③待ち時間はどのぐらいですか?

④妊婦健診になってからは、平日しか受けられないですか?

⑤今は子連れで受診することは可能ですか?

平日時間はたっぷりあるのですが、上の子が自宅保育のため、子供を連れて行けないとなると難しくて😓最初はいいんですが、妊婦健診が平日だけとなるとけっこう厳しいです。。前はOKだったみたいなんですが、今はコロナのせいで絶対NGなんですかね?私みたいな人はどうしてるんだろう…

コメント

あーちゃん

①母子手帳もらってからの予約になります!
②駐車場たくさんあります
③一時間〜二時間くらいですかね
朝8時20分くらいから受付しますが
8時くらいにいけばまだ並んでる人は少ないので一時間ほどで終わるかもです
④平日にしか行ったことないのでわからないです
⑤診察室に入れなかったきがします
張り紙がありました

• sanaco

sanaco

情報ありがとうございます!
    確かに8時はさすがに人少なそうですね👀なるべく早めに行こうと思います😊
    全部答えて頂き、ありがとうございました😭✨

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

現在土曜日に上の子は旦那に預けて通ってます✨
①母子手帳もらってから予約出来るようになります。
②駐車場はいっぱいあります!
③土曜日の10時30分くらいに行くと1時間~1時間半くらいでお会計まで終わります。
④たしか土曜日は予約出来ないです。
⑤3年前は上の子を連れて来てる方がよくいましたが、今回は先週初めて連れて来てる方をみました!
ただ、以前からお子さんは診察室には入れずその間は受付の奥でスタッフさんが見てくれる感じなので一度そこは直接確認した方がいいかもしれないです。ちなみにキッズスペースもありますが、今はおもちゃや本は撤去されててアンパンマンのテレビは流れてます。

• sanaco

sanaco

そうなんですね!ということは、予約なしでも良ければ、土曜日に妊婦健診受けられるってことですよね?👀

良かったですー😭HPの書き方だと、妊婦健診は平日だけなのかと思って😅どうやって平日に行こうかと思っていたので💦それなら私も土曜日に旦那に預けて行けそうです😊

平日に行くこともゼロではないかもしれないので、子供の件は初診で聞いてみます🙇‍♀️

知りたいことが全部知れました!本当にありがとうございました☺️✨

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!予約なしでよければ土曜日に妊婦検診受けれます😊

ちなみに3年前はかなり混んでて待合室も広いしソファもたくさんあるのに妊婦さんや付き添いの方が多かったのか、どこに座ろうかな、、、って時がよくありました💦
    今の土曜日は2人がけのイスに1人ずつ座り放題って感じです✨

そして私も前は3時間くらい待ったことあります💦
    その時は先生の指名が出来て、その先生が分娩の対応に行ってしまってかなり待たされた感じです😔(今は希望があれば女性か男性希望のみです)

今回引っ越ししてちょっと遠くなっちゃったのですが、混むのも承知で前回の先生にもみてもらいたいし、お部屋や料理、スタッフさんも感じ良くて野崎で産みたいなぁっ思って決めました🎶

• 7月11日
  • sanaco

sanaco

ほんとに良かったです😭今回妊娠する前は不妊治療も検討してたんですが、それも上の子問題で結局行けずだったので💦

そうなんですね!最初お聞きした時は、意外と待ち時間少ないなと思ったんですが、付き添いなし、指名なしで今の状況になったんですね☺️コロナは嫌ですが、悪阻の時期も3時間はツライですし、それは助かります😅

遠くなっても通いたいぐらい良いということで、とても安心だし楽しみです😊もしかしたら、土曜日にお会いすることがあるかもしれませんね😂

• 7月12日
ママリ

もう一年以上前になりましたが出産しました!
口コミがよく私はそこにしました!駐車場沢山ありますが、停められないときが5.6回ほどあり、先におろしてもらったりしていました😭
コロナ前でお見舞いや付き添いの方も多かったのかもしれませんが、、
曜日は覚えていませんが、最高3時間半くらいに待ったと思います、、😭呼ばれていないか確認しようと何度も思うました、、予約できない時期だったからだとは思いますが、

また出産することが有れば、混むのは承知で、感じも良かったしお部屋もご飯も良かったので野崎クリニックにお世話になりたいです!

お身体におきおつけてください❤️

• sanaco

sanaco

車停められない時あるんですね💦私1人で自分で運転して行く予定でしたが、夫に送り迎えしてもらった方がいいかもしれませんね😨

妊娠中に3時間半はめちゃくちゃツライですね😱上の方達の1-2時間なら耐えられるかなと思ってたのですが、最悪の場合も覚悟しときます😅

貴重な情報ありがとうございました✨

• 7月11日
♥

去年 上の子を野崎で出産しました
途中から野崎に変わったので
ずっと検診通ってた訳ではありませんが検診以外でもお世話になってたことがあり
待ち時間はいつも1時間以上でした😓

いまはコロナのせいで子連れでの検診は無理です😢

• sanaco

sanaco

情報ありがとうございます!
    他の方の情報も合わせると、コロナ前と後でけっこう違いそうですね💦子供が無理となると、土曜日に予約なしで行くしかないので、待ち時間長いのを覚悟して、暇潰しグッズを持って挑みたいと思います💪

• 7月13日
m♡

今月から野崎クリニックに転院して通っています😊

①初診は予約できないです。
現在は混雑回避のためか、妊婦健診とは別で一般診療の予約台帳も入口近くにありました。チラッと見ただけなので詳細は不明ですが、予約できる枠は妊婦健診と比べてかなり少なかったです。
②かなりたくさん駐車場がありましたので、心配なさそうです。
③平日に通っていますが、1時間ほど待ちます。今は車で待たせてもらえるので少し気が楽です。
④平日の月、火、水、金が予約ができて、その他は予約できないですが、健診はしてもらえると思います。
⑤今は子連れ来院はできる限りご遠慮ください、と転院の案内の中に書いてありました。絶対にNGではないですが、あまり見掛けないので少し気まずいかもしれませんね。

• sanaco

sanaco

細かくありがとうございます☺️
    また名古屋もコロナ出てきてしまったし、こちらとしても子供も連れて行きたくないので、土曜日に予約なしで通うつもりです😓

車の中で待てるんですね!この時期はエンジンかけっぱなしになりそうですが、待ち時間長いのも怖いなと思ってたんですが、それを聞いて少し安心しました🥺順番が来たら電話とかしてもらえる感じですか?

• 7月16日
  • m♡

m♡

コロナ本当に心配ですね😿
    私は市外から通ってるので電車使えない状況で名古屋の通勤ラッシュの中を運転するのが非常に憂鬱です😭コロナのおかげで気苦労が絶えないですよね💧

受付で電話番号を伝えれば電話で呼び出してもらえますよ!

• 7月18日
  • sanaco

sanaco

今日の8:30頃行ったんですが、既に人がたくさんいて驚きました💦朝早くても、着いてから帰るまで結局1時間かかりました😅

車で待てる案内はなかったんですが、こちらから言わないとダメなんですね!次回からそうしてみようかな🤔

妊娠中で市外からは大変ですね💦確かに名古屋の通勤ラッシュの中運転するのは憂鬱ですね😱

• 7月18日