※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにいちゃん
妊活

妊活って結婚してどれくらいで、しました?妊活について二人で話し合ったりしましたか?

夜分すみません。
妊活って結婚してどれくらいで、しました?妊活について二人で話し合ったりしましたか?

コメント

ぱんだ

結婚後1ヶ月でした(笑)
よくでき婚と間違われます(´・ω・`)

話し合いはしてませんが
欲しいね〜くらいはふわっと会話に出てました(*´∀`)

🤑

私も結婚後一ヶ月程です!

欲しい!と伝えました(*゚д゚*)

もんちゃん&ちびマウスの母☆

こんばんは。

私達は、1年経って2年目で妊活~3年目で出産(これからですが)となりました。

もともと、私が生理不順だったので病院に通いたいことと、基礎体温を測ってみるということを主人に伝えました。
話し合うというよりは、私の意見を尊重してもらった感じです。
モヤモヤしたりケンカになったりもしましたが、そのとき毎にどうするかしたいかを確認する感じでした☆

けい444

25歳で結婚、ちゃんと妊活始めたのは30歳からです。

30になったら子供作ろうねと言って、それまでは排卵日とかを狙ってた訳ではありませんでした。30になって基礎体温とかつけ始めました。

貫太郎

29で結婚して、2年は二人だけでゆっくり暮らしたいねってことで、2年はゴム使ってました。
2年経ってじゃあ、そろそろ!!ってことでゴム無しで排卵日を狙ったら一発でできてしまいました(^^;;

しぇりー

結婚式して1年半ほどで妊活しましたよ!

2人で話し合って、主人はすぐにでも欲しい、私は2人で過ごす時間が欲しかったので私から妊活スタートを切り出しました。

あきとも

私は子宮頸がんでの腫瘍やポリープなどもあり、また母が不妊治療を4年して、私をやっと授かったと聞いていたので、結婚前から婦人科に通っていましたが、妊活しよう❗️という感じは無かったです。

旦那に今までの事も話したら、
最終授からなかっても、2人で、のんびり旅行とかリッチなディナーとか2人の時間を楽しもう✨と言ってくれていたので、
結構覚悟はしていたら、まさかのハネムーンベビーでした( ´ ▽ ` )ノ

結婚して半年くらいは自力で色々試しましたが
授かれなかったので
そのまた半年後に病院に通い始めました。
最初旦那は「まだ早い」とか
「焦りすぎでしょ」とか
「そのうちできるよ」など
他人事のようでなかなか協力的ではなかったです。
でも沢山話し合いを重ねて
私の気持ちを理解してくれてからは
とても協力的に取り組んでくれてました!

ななまうす

お付き合いを始めて早々に、多嚢胞で妊娠しにくい身体と判明しました。

すぐに彼に伝えたら、
気にしなくてもいい。授かりものだから。なんだったら、結婚する前から妊活しよう。と言われたました。

さすがにそれはお断りしたのですが。笑

入籍して新婚旅行から帰ってきて、すぐに妊活はじめました!
なので入籍後、4ヶ月ほどで妊活スタートしました!!

ひまわりさん

私が24歳の時に結婚して(旦那37歳)、28歳になってから妊活しました♪

rin&koto&chihaママ

うちは早めに欲しかったので結婚式終わったらタイミングとりはじめました。ハネムーンベイビーにはならず1か月後に授かったようです♡

現実の小人

うちは結婚して半年してからです✧ \( °∀° )/ ✧

cr

結婚が決まって、両家の顔合わせが終わってからです*\(^o^)/*

まるまる

結婚式、新婚旅行が終わって、ひと段落してから話し合って始めました。始めた月に妊娠しましたよ!