※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごあんず
家族・旦那

お子さんが1歳未満で離婚された方いらっしゃいますか?お話を聞かせてく…

お子さんが1歳未満で離婚された方いらっしゃいますか?
お話を聞かせてください‼︎
今離婚しようか悩んでいます。でもなかなか決断できない理由は娘がまだ小さいということ、私が働いていなく経済力がないことです。
みなさん離婚して何が1番大変でしたか?やはり仕事をしていない状態で離婚なんて生活していけないでしょうか?

コメント

さむ

親御さんなどの協力が得られるなら、なんとでもなりますよ(・∀・)正直。
私は2歳前の離婚でしたが、もう最初の旦那のことは記憶からもさっぱりないようで、再婚の今の旦那さんをパパだと思ってくれています^ ^
いずれは説明が必要なんでしょうけどね。

離婚理由にもよりますが、よほどのことがあるなら、子供が小さいうちの離婚をオススメします。

• いちごあんず

いちごあんず

やはり実家に頼るしかないですよね。
    娘に嫌なパパの記憶が残る前に離婚したいと考えてます。
    ずっと我慢しているよりは出来るだけ早く離婚した方がいいですよね。

• 6月26日
  • さむ

さむ

うちも馬乗りになられて殴られているのを1歳半の息子が間に入って覆い被さるようにして止めてくれたり、まだ生後間もないときに息子を抱っこする私の胸ぐらつかんでソファに押し付けてきて子供が痛くて悲鳴あげて泣いたり…
    別居後すぐはテレビで男の人が怒鳴るようなドラマとか、ニュースを少しみるだけで、不安そうに私のところへ寄ってきたりしました(´・ω・`)
    本当に可哀想な思いをさせました。

我慢しているうちにご主人が反省などをしてくれればいいですが、そうゆうのがないようであれば決断してみてもいいかもしれませんね。
    ギャンブル、借金、暴力、女癖
    は基本治らないと思っておいた方がいいです。
    その中に当てはまるなら離婚をオススメしてしまいます(´・ω・`)

• 6月26日
えりゅー♡

10か月の時に離婚調停で離婚しました。
まだ育休中で増してや保育園すら決まっていなかったため、経済力もなかったですが
幸い両親が、私と息子を実家戻ってきなさいと言ってくれたので助かりました。なので実家へ戻り落ち着いてから仕事復帰した感じです。

周りに実家に頼れなくて、一人で頑張っている人もいますが、経済力がないとやっていけないと思います。

• いちごあんず

いちごあんず

コメントありがとうございます。
    私は妊娠してすぐに仕事を辞めてしまったので復帰することもできません。実家も今の自宅から離れているので実家にお世話になるとしてもいちからやっていけるのか不安です。
    実家も母子家庭のためあまり負担をかけれず…やはり1人で娘を育てていくのはむずかしいですよね。

• 6月26日
  • えりゅー♡

えりゅー♡

上のコメントもみたのですが、全く同じ経験をして離婚しましたよ!
    暴力や怒鳴りも息子が目の当たりにしていました。
    離婚後、実家に帰ってきて私の父や弟を怖がっていました。いまでも男の人はだめなほうです。
    音に敏感になったりもしています。
    なるべく早く離婚を進めたほうがいいですよ!

それでしたら、ある程度荷物をまとめて警察へ通報して下さい!
    暴力でアザや怪我はありますか?あるなら証拠にもなります。日頃連絡取り合っていて、暴力的な言葉など無かったですか?もしあったら、スクリーンショットしといたほうがいいです!
    実家に帰れない理由をいえば、近くにあるDVシェルターまで連れてってくれますよ!
    そこは2週間までいられることができ、無料です。
    地域によるかもしれませんが、子どものオムツやおしりふきを買うくらいの数百円が毎日支給されます。
    またミルクはミルク缶を無料でくれます。哺乳瓶も!

2週間そこにいて、居場所がなければ母子寮を紹介されると思います。

• 6月29日