※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

産院で立ち合いのみ可能。面会不可。実母との関係で悩んでいます。初産で分娩室に入ると立ち合い不要か不安です。

産院が立ち合いのみ可能になりました。面会は退院まで不可です。
私は訳あって自宅から45分の県をまたいでの総合病院で、検診と出産予定です。実家からは15分なので里帰りする予定です。
立ち合いの条件が、同居者、同県、1人のみなので、実母になるのですが…
不妊治療してやっと出来た我が子。夫に一番に会わせてあげたいし、抱っこさせたいです。
実母は陣痛室のみで、退院まで誰にも会わさず、退院してから夫に一番に会わせるか…それはそれで悩むなー💦
初産なので、勝手が分からず、分娩室に入ってしまえば、立ち合いなくても大丈夫なんだろうか💦

コメント

ひまわり

立ち合いいなくても大丈夫ですよー!スタッフの皆さんにお任せで大丈夫です!
私のお産はイレギュラーなことが多くて、産院ついてすぐ生まれたので、旦那はスタッフさんに母子手帳取り行くよう言われて、旦那が戻ってきたときにはもう生まれてました😅陣痛で腰をさすってもらうとか、いきむとかそんな経験しなかったので、ほんとは立ち合ってもらう方が安心なのかもしれませんが!

• さー

さー

ありがとうございます☺️
    立ち合いなくても大丈夫なんですね!
    私は酷い生理痛で過呼吸になったり、血圧下がったりするので陣痛が長引いた場合、助産師さんもずっとは付いててはくれないだろうし、その面では実母にいてもらうと安心かなとは思うのですが…
    やはり、分娩室は1人で挑もうかな😭

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

自分だったら実母も立ち会いは無しにして、夫に一番に会わせます!

• さー

さー

ですよね!私も夫に一番にあってもらいたいです😁

• 7月10日
moon

不安ですよね💦
本当妊婦さん、コロナのせいで色々我慢しなくちゃいけないですし、辛いですよね💦

私も不妊治療して、去年の夏に出産したのですが、初めての出産だったので本当不安でした…😭

分娩室まで入れるまで私は長くかかりました😭
陣痛17時間の末娘に会えたのですが、それはそれは本当痛かったです😭💦

けれど、看護師さんや、助産師さんがいるから、そのアドバイス通りしていけば、乗り越えられると思います☺️💓

頑張って下さいね💓

• さー

さー

もう立ち合いとかは諦めていたのですが、同じ県なら産まれる瞬間立ち合えたのか…と思うと少し残念です😭
    はじめてのママリさんも不妊治療経験されたのですね!
    不妊治療している間、夫が支えてくれたのでやっぱり、一番に会わせてあげたいです☺️17時間…😱それは、1人では辛すぎますね💦
    そうなった時の為に、実母に陣痛だけは付き添ってもらおうかな…?
    立ち合いオッケーという事は陣痛も付き添いオッケーか聞きそびれました😅

• 7月10日