※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saae
子育て・グッズ

乳児湿疹が治らず、アトピー肌の可能性が気になります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

息子の乳児湿疹がなかなか良くなりません😭
1ヶ月頃から治っては酷くなって、治っては酷くなっての繰り返しで💦
2ヶ月の予防接種のときに小児科の先生にロコイドを処方してもらって今もずっと塗ってます。
毎日塗って、状態が良くなってきたら2日おき、3日おきと塗る回数を減らしていくんですが、減らすとすぐにまたブツブツが出てきます。。

これはアトピー肌の傾向があるから治らないのでしょうか?😣
こんな感じだったけど良くなったよ!とか、ご経験ある方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

aya

こんにちは☺️
うちの子も湿疹繰り返してました🥺💦お母さんの食べ物でも湿疹が出ると助産師さんから教えてもらったので、和食中心でなるべくお肉や脂っこいものを控えるように(1週間くらい)したら落ち着きました!

  • saae

    saae

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    完母なので、私の食事関係してそうですね😭
    お肉も脂っこいものも甘いものも大好きなので困りましたね、、笑
    しばらくバランスのいい食事意識して頑張ってみます!!

    • 7月10日
  • aya

    aya

    わたしもお肉、脂っこいもの、甘いもの大好きなので、めっちゃ辛かったです😭上のお子さんもいらっしゃるし、ストレス溜めない程度で是非やってみてください☺️ちなみに離乳食始める6ヶ月くらいまではその食生活がいいよ〜って言われたんですけど、我慢できなくて生後2〜3ヶ月の時だけ意識して頑張ってました!笑

    • 7月10日
  • saae

    saae

    辛いですよね〜😭
    でも上の子のときは色々神経質で、食事も気をつけてたから湿疹もすぐに治ってたのかもしれないです🥺
    私も6ヶ月までは頑張れないですが笑、なるべく気をつけようと思います✨

    • 7月10日