※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
妊娠・出産

出産でイボ痔になり、2人目出産を考えている方が、再びイボ痔になるのではないかと心配しています。前回の痛みが強烈だったため、不安があります。2人目の出産経験を共有していただける方がいらっしゃいますか。

出産でイボ痔になった方、次の出産でまた😀😇イボ痔になりましたか?

出産でかなりのイボ痔になり、それから消える事なく今現在肛門に常に3つくらいのイボが出来ています。

2人目欲しいなと思っていますが、1人目出産後のあの激痛の2週間のイボ痔をまた味わう事になったら…と思うと恐ろしいです。
正直出産の一瞬の痛みよりもじっとしているだけで涙が出るほどの痔の激痛が苦痛でした。。

でも、子供がたまたま低体重児だったので私より数日遅く退院したのですがその期間は本当にありがたかったです!気休めの痛み止めで正直新生児のお世話は無理だと分かりました。

出産でイボ痔を経験された方、その後の出産はどうでしたか??

コメント

みの

痔怖いですよね💦私も同じような感じで1ヶ月検診でもまだ歩き方が不自然なくらい大変なことになりました😅

2人目の時はとにかく産むまで食事に気をつけ、マグネシウムを服用し、痔が悪化しないように気をつけました。

出産直前に助産婦さんに痔が心配と話しておいたのでいきむ時はお尻押さえてくれてたみたいです😅おかげで2人目は痔は全く問題なくでしたよ♪

🧸💕

私もまだ出産してませんが、再発中です😂😂
私の場合は痛みなどはなく、お尻に違和感があるだけですが、お風呂に入った時自分で押し込んでます。笑
助産師さんに相談したら痛みがないならとりあえず出産するまではそのままでいこうと言われもし今回の出産で悪化して痛みがでたら軟膏だすね!って言われました😂
絶対悪化するだろうなと覚悟してます💦