※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらちゃん
ココロ・悩み

友人が離婚調停中で生活に困っている。アドバイスをしていたが、最近は連絡が途絶えてしまった。どうしたらいいか悩んでいる。

長くなります。
シングルマザーの方…。
ある程度の年収があって、仲良く家族で暮らしている人に生活の心配をされたら腹が立ちますか?

子どもが一人いる仲の良い友人が、離婚調停を始めるところです。
貯金もなく別居し始めて、会社の事情で正社員クビにされ、そのタイミングで事故に遭い、鞭打ちにあっている為なかなか仕事も見つからないそうです。

まだ母子手当も出ないし、子ども手当も3カ月に1回だしで、生活費を滞納するようになってしまいました。
失業保険については、自主退職扱い?みたいに仕向けてるという話で…よくわからないのですがもらえていません。

そんな感じの友人なのですが、調停中なのに、アプリで男の人と仲良くなり会っていたり、子どもとも会わせていたり。
その男の人について友人が話してきたのですが、もう見るからに危なそうな人でヤメなよ。と言ったのに、どんどんハマっていき付き合って、案の定ただの女たらしで、浮気されていました。今度は話せばその人の愚痴ばかりでした。

また、仕事探さなくちゃ!と言っているので、この仕事どう?ここならほとんど採用されるよ!と言っても、あーだからこーだからと文句付けては拒否していて( ; ; )
こないだは派遣で紹介された所も、ネイルしてるから無理と断ってました。

そんな生活をしていて、今はもう銀行にお金借りようかなとかまで来ています。

私もクドイのでしょうが、こちらに嫁いで出来た大切な友人なので、何とかしたくて色々調べたりしています。
日払いが良いというので、日払いのパート見つけたり、知り合いの経営者に良いところないか聞いたり…。

でも、ついに私のLINEもシカトし始めました。
なんかありがとう。と言われて以来。
もう放っておいた方がいいんですかね。
たぶん嫌味にしか思われてないんですよね。

事故した時も迎えに行ったり、子ども見ててあげたりとしていて、信用されていると思っていたのに。
なんかショックで…。

コメント

はなはないぬいぬ

もうほっときましょう!すべてが無駄な感じがします。きっとあなたはとても優しい方なんでしょうね。でも相手には伝わらないんですかね?友達とはいえあなたが悩むことではないですよ。疎遠にした方がいいです。

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

ありがとうございます。
    お金ないない言って、周りにお金借りたりしているのに…今日はお出かけして外食だよーって男の人が隣にいる写真がSNSにありました(*_*)
    また男変えたのかって。もう嫌になります。子どもも振り回されて…。
    都合の良い時だけ連絡して来られるので、もう無視したいと思います。

• 6月27日
じぇし

シングルです
保育園待機で託児付きなとの仕事さがしたりしてます
生活は少しの養育費、手当て、メルカリでなんとか生きてます
わたしがゆわれるたちはだとしても
腹はたちませんしぎゃくにそこまでしてくれてありがとうとおもいます

ぎゃくにその方は男の人と遊ぶぐらい余裕のある方だとおもいます
わたしも昔はちゃらんぽらんでしたが
余裕のない今友達とも遊んだりはほぼないです

お付き合いの問題はakk.mamさん次第ですし感謝されるためにわざわざ動いてるわけでもないでしょうから力になろうとしてあげるのもいいかもですけど
相手の方は仕事もする気ないでしょう
ほっておいたら自分で仕事みつけるとおもいます

わたしのまわりにもそおゆう人かたくさんいます同じ母親でも同じ女でも全然違いますよね人間関係むずかしいですね

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

ありがとうございます。
    私は、元々正義感が強くて、曲がってる人間見ると凄い腹が立ってしまいます。シングルだから苦労しろとか言ってるのではなくて、同じ母親として子どもが可哀想だなって思って。
    最近、一応夜の仕事をし始めたらしいのですが…託児所で半額取られ、わざわざ1時間かけて働きに行って、帰りは飲酒運転で。それで良いのかよって思って、私が悲しくなってしまいました。

私に相談してくれたら、もっと夜の仕事の事も託児所の事も調べてあげたのに…結局自分の都合のいい友達に聞くから、こんな事になって。

その子もプライド高いから、私みたいに人生直そうとする女が嫌なんでしょうね。

もう見切り付けたいと思います。

• 6月27日