※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お金・保険

旦那の死亡保険について相談です。子どもがいて、保険に入る予定。1500万円は心許ないが、看護師として収入があり、マイホームは団信保険で。

旦那の死亡保険についてです。一歳半の子どもがいて共働きです。
旦那が保険に入りたくない派で、子どももいるし何とか説得して近々入る予定です。納得してくれたのが死亡時(65歳まで)1500万円、65歳以降は200万出るやつです。
1500万だと心許ないなぁと思いますが…私は看護師をしておりフルタイムで働けば旦那より収入はあります。なのでもしもの時は私が働けば何とかなるかな…と思っていますがやはり1500万だと少ないですかね。
マイホームは数年後に購入予定で、旦那名義でローンを組んで団信保険には加入するつもりです。

コメント

ママリ

うちも夫が保険入りたくない派です😣
1500万でも、素晴らしいと思います😖我が家は病気死亡の場合、500万くらいしかおりません😱事故でも1500万くらい…?

住宅ローンの団信で、3000万がチャラになるのと、
遺族年金が、月に15万ほど出るはずなので、そこで、なんとかなるかなぁと、思っているところです🙄

わたしも看護師なので、いざとなれば、働けるので
そのつもりでおります…

何事もないことを祈るばかりです🙇‍♀️💦

• ®️

®️

コメントありがとうございます!旦那が保険反対派、そして職業も一緒で嬉しいです😂✨住宅ローンの団信は大きな保障ですよね!!

本当何もないことを祈るばかりですね😭❗️

• 7月10日
ままり

うちも共働きで、フルタイムで働ければ主人よりも私の方が年収高いです。
FPさんにライフプランをみてもらったときも、主人の生命保険なくても子供ふたり育てていける(大学までだせる)と診断してもらいました。
でも不安なので収入保証型の生命保険に入ってます。

団信で住宅ローンがなくなるなら、奥様が働ければ1500万で足りそうに思います🤔

• ®️

®️

コメントありがとうございます!
    団信は必ず入りたいと思ってます。何事もないのが一番ですが、万が一…という時も頑張って私が働きます😢!

• 7月10日
suzu

私は退職金や最悪亡くなった場合は遺族年金、ほかに個人年金に入っているので、終身はお互い200万円しかかけません!