※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

出産のために子供を保育園入れた場合、出産後57日経過したらたいしょしないといけないんですか?

出産のために子供を保育園入れた場合、出産後57日経過したらたいしょしないといけないんですか?

コメント

(^o^)

そうですね🙂というか、確かその産後8週になる月の末日までは行けると思います!

• さくら

さくら

そうなんですね!
    返信ありがとうございます!
    やはり保育園は働くママのためにあるってことですねぇ〜
    選択肢は幼稚園しかなさそうです。

• 7月10日
  • (^o^)

(^o^)

仕事か、介護、自分の病気とかですかね、保育園は…
    幼稚園以外にも、こども園という選択肢もありますよ、年少さんからになりますが…🙂

• 7月10日
あお

市町村によるかもしれません!私のところは生後6ヵ月までいれます。
でも、保育園に入った理由(保育に欠ける理由)が出産なら、その決まった日数経過後、保育に欠ける理由がなけれは退所だとおもいます💦
たとえば家族で介護が必要な人がいるとか、仕事をはじめるとかですかね😂
3歳こえてるので、自治体によっては1号認定て入園できれば仕事の有無は問われないと思いますが😃

• さくら

さくら

市町村によってそんなことなるんですね!
    地元の幼稚園が高くて…もし可能なら保育園に入れたかったんですが厳しそうですー!
    返信ありがとうございました!

• 7月10日
ぶぅ

出産の為だと退所ですね💦
3歳なら幼稚園無料じゃないんですか?😭💦
私の息子も来年一月で3歳ですが
その月から入園の幼稚園無料と説明受けましたよ😱
地域によって違うんですかね💦