※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆Love(゜ω゜)
雑談・つぶやき

今日、ものすごく素敵な女性に出会いました!この感動を誰かに伝えたくて…

今日、ものすごく素敵な女性に出会いました!!
この感動を誰かに伝えたくて、、、
ママリに書き込みさせてもらいます!!

今日のお昼前に雨が上がったタイミングでお散歩とお買い物に出ました。
お散歩に疲れた長女は前おんぶをしろと騒ぎ、後ろおんぶは拒否。
次女はベビーカーでものすごくご機嫌にスーパーへ向かいました。
でも、スーパーに入った途端に次女がギャン泣き。何しても泣き止まず、焦りながら「お腹すいたー??」「寒いかな??大丈夫だよー!!💧」など、声をかけつつ…こちらを見ながら「元気ねー!!」など声をかけてくれるおば様たちに「騒がしくてすみません💧」と、頭を下げ買い物を半分諦めてスーパーを出ました。
外に出るとピタッ!!!と泣き止んだ次女。「寒くて嫌だったのかー、そっかー。」と声をかけていると、前を歩いていた女性が私たちの方を見ながら「ほんとだー!!ぴたっと泣き止みましたね!!お外が良かったのかなー??」と話しかけてくれました。「騒がしくしてすみません、外の方が良かったみたいで…」と返すと、、、。
「全然騒がしくないですよー!!泣かれちゃうと焦っちゃいますよねー💧きっと周りの方々はは泣いてても気にしてないんどろうけど、、、。」「そうなんですよ、焦っちゃって💧」
「お姉ちゃんが前抱っこだから何も出来ないですもんねー💧私もつい最近まで同じ状況だったから焦っちゃうきもちよく分かります💧でも、ほんとに周りは気にしてないと思うから気にしなくて平気ですよー!!頑張ってくださいね!!」
と励ましてくれて颯爽と去って行きました!!
なんだか泣きそうになる気持ちを抑えつつ、去っていく後ろ姿に「ありがとうございました!!なんだか心が救われましたー!!」と、慌ててお礼を言いました。
子育てが一段落したらこんな風に他のママさんたちに声をかけられる人になりたいなー…!!と思いました!!!!

あー、誰かに言いたくて仕方なかったから、ママリに書き込めてすっきりしたー笑!!!

そして、声をかけてくれた女性がもしママリを見ていたらいいなー。
声をかけていただけてほんとに心が救われたので、、、ママリを通してで申し訳ないですがお礼を伝えたいです、、、本当にありがとうございました!!!

コメント