※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

お子さんが物音で目覚めやすく、お昼寝が短くなる悩みがあります。夜は深く眠れるようで、朝早く起きて家事をしたいが、すぐに目覚めてしまいます。いつになったらぐっすり眠れるようになるでしょうか。

一歳8ヶ月くらいのお子さんかそれ以上の方で、まだ少しの物音でも目覚めますか?
我が子かなり敏感なようで、寝ていても私が部屋を出ていくと物音なのか少しの光なのかですぐに目を覚ましたり、部屋から出ていくの成功して夜ご飯の支度しようとリビングで食器の音などがしたら目覚めたり、トイレもお昼寝中は流せずにいます😭

比較的夜の方が眠りが深いようで最近は夜は少々物音がしても起きなくなりました!

すぐ目覚めて、目覚めてしまうと再度寝直せないのでお昼寝が15分とかになる日もあります。
そのせいでグズグズするのですが、だからといって寝なくて😢

お昼に家のことができないので朝早く起きて家のことしたいのですが朝も私が部屋から出るとすぐに目覚めてしまいます😅
5時とか6時でも起きてきて、起きるているときはずーっとママママなので…。

いつになったらぐっすり何しても起きないってなるんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!
床の軋む音や私の関節がポキッとなる音で目覚めます🙃笑

うちも朝とお昼寝はもう何もできないと諦めています。。。

せめて広ーいお家だったら物音も聞こえないかもなぁ、、と不満に思うことも多いですが、私は夜深く眠ったのを確かめていろいろやります😭

昼寝中にいろんなことできれば、もっと日中子どもとゆっくり余裕もって過ごせるのになぁ😭とよく思います。

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!
    うわぁ、分かって頂ける方がいらっしゃってとても嬉しいです!!

関節わかります😂iPhoneのホームボタン押す音で起きたこともありました笑

広いお家だと洗面所やトイレも離れて洗濯機だって回せるだろうと何度も思いましたが夢の話で。。
    そうなんです。お昼寝中できたらその後もゆっくり関わってあげられるのになぁと私も思います。起きてから夜ご飯の支度だったり色々ありますよね。

やはり夜にやるしかないですね。。

• 7月10日

二歳半くらいまでは寝たあと私が寝室を出るために開けるドアの音とかで起きてました😭
いつからか忘れましたが、3歳になるちょっと前にはなぜか大丈夫になって、リビングで昼寝中に洗い物とかしたりしても起きません!
寝てすぐだと起きちゃうのが怖いので、15分後くらいから行動してます🙂

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!

活動量もグッと増えてかなり深い眠りになるのですかね!
    もう少し横にいてあげて、そうなってくれる日を早く早く願います🙇‍♀️❤️

• 7月10日